全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

ビーストウォーズの世界に潜む影

皆さんこんばんわー

4月に入りましたね。近所にある桜も散り始めました。

なんだかちょっと寂しい気もします。

 

というわけで、今回はTFビーストウォーズよりトイザラス限定ブラックライオコンボイを紹介します!(ネメシス系で初のビースト型のレビューです)

f:id:nesutonemesisu:20180408213601j:plain

まずはビーストモードから

黒いライオンですねw たてがみと尻尾がグレーの成型色、爪には青竹色の塗装がされています。このブラックライオコンボイ、当時コミックボンボンという児童向け雑誌でプレゼントされたもので、のちにトイザラス限定で販売されました。ちなみに私のはAmazonで中古で手に入れました。(箱なし・ミサイル・説明書は欠品でした^^;)

f:id:nesutonemesisu:20180408215246j:plain

頭部を押すと口が開閉します。舌の部分は赤の塗装がされてます。

f:id:nesutonemesisu:20180408215701j:plain

なお、たてがみを展開してバトル(?)モードにすることができます。(ミサイルがないのは残念…)

 

では、変身!

f:id:nesutonemesisu:20180408220047j:plain

ロボットモード

マッチョなデザインがカッコいいですね!アニメ本編ではライオコンボイのコピーで悪のライオコンボイとして登場しました。

f:id:nesutonemesisu:20180408221152j:plain

ライオコンボイの必殺技でもあるライオタイフーンを再現できます!上に出ているスイッチを押すとたてがみが回転します!

f:id:nesutonemesisu:20180408223923j:plain

腕からライオクローを展開することができます。

f:id:nesutonemesisu:20180408230012j:plain

また胸のサイバトロンマークのパネルを開くと、マトリクスとシークレットエンブレムが出てきます。アニメ本編ではサイバトロン・デストロンどちらにも属しません。コピーということもあり、サイバトロンマークのままになってます。(私の中ではデストロンですがw)

 

以上、TFビーストウォーズトイザラス限定ブラックライオコンボイのレビューでした!

ブラックカラーはなぜこんなにもカッコ良いんですかね~(´▽`) そして、ライオタイフーン・ライオクロー等のギミックが豊富でとても良いものなので、皆さんも機会があれば手に取ってみてはいかがでしょうか?