全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

ハヤト「俺は時間と言ったことは守る男だからね!」

皆さんこんばんわー

今週土曜はいよいよTFスタジオシリーズが発売されますね!^^

私はスタスクを買おうと思ってます!(他のやつも欲しいのですが、金欠気味なので…^^;)

 

というわけで、今回は新幹線変形ロボ DXS‐01 シンカリオンE5はやぶさを紹介します!

私はTF以外にシンカリオンにもハマっています!(現時点で4体持ってます) 今後、TF以外にもシンカリオンのレビューも投稿していこうと思うので、お楽しみに!

f:id:nesutonemesisu:20180419224933j:plain

まずは新幹線モードから

主人公の速杉ハヤトが乗るE5はやぶさですね!シンカリオンプラレールの部類になり、車輪・連結部分は通常のプラレール車両と同じものになります。変形機構の関係で電動走行ギミックはありません。(この前電動走行が可能になるアイテムが発売されましたね) 分割線が多少気になるところですが、実物のE5はやぶさを見事に再現してますね!

f:id:nesutonemesisu:20180419230547j:plain

中間車両については、中に武器とリンク合体用ヘッドパーツを格納することができます。

f:id:nesutonemesisu:20180419230715j:plain

f:id:nesutonemesisu:20180419230739j:plain

DXシンカリオンシリーズには、shincaが付属されてます。E5はやぶさは、クリアグリーンとなってます。

 

では、チェンジ!シンカリオン

シンカリオンに変形しま~す!」

f:id:nesutonemesisu:20180419233639j:plain

シンカリオンE5はやぶさ

スタイリッシュなデザインにメタリックなグリーンがとてもカッコ良いですね!初期の頃に発売されたシンカリオンと比べ、変形工程が多くなってます。特に脚部が八の字に開けるようになったことと、頭部が可動するようになったのは良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20180420003312j:plain

とてもイケメン顔ですね!なお後ろ側にスイッチがあり、押すと自動で頭部が出てきます。

f:id:nesutonemesisu:20180420002555j:plain

武器としてカイサツソードが付属しています。

f:id:nesutonemesisu:20180420003117j:plain

そして先端部分を開くと、必殺技のグランクロスを再現することができます!

f:id:nesutonemesisu:20180420003719j:plain

今年の1月からシンカリオンが放送されましたが、話の内容・戦闘シーン等とにかくすばらしい作品で、玩具のほうも変形機構を新たに改良されていて、とても良い出来だと思います!

 

以上、新幹線変形ロボ DXS‐01 シンカリオンE5はやぶさのレビューでした!

何度も言いますが、初期に発売されたものより、変形機構が改良されており、スタイリッシュなデザインがとにかくカッコ良いため、まさにヒーローロボって感じが良いです!今後もシンカリオンが続々出るようなので、楽しみですね!^^