全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

帰ってきたディセプティコンナンバー2

皆さんこんばんわ―

早速ですが、先ほどのグリムロックに続いて今回は、TFスタジオシリーズ SS-06スタースクリームを紹介します!

f:id:nesutonemesisu:20180421174734j:plain

(すみません、先に開封してしまいました^^;)

f:id:nesutonemesisu:20180421175033j:plain

まずはビークルモード

スタスクではおなじみのジェット機ですね!元はダークサイドムーン時に発売されたデラックスクラスのスタスクになります。今回のスタジオシリーズでは、ボイジャークラスへサイズが大きくなり、各部のパーツの造形を細かく再現されています。なお実写1作目のカラーリングになってます。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20180421190924j:plain

ロボットモード

ダークサイドムーンのデラックスクラスと比べると、各部の造形がより細かく再現されており(特に胴体)、まさに実写スタスクですね!とてもカッコ良くなっております!

f:id:nesutonemesisu:20180421191613j:plain

頭部は見事にスタスクですねw なお、機首の両側のパーツは今回新規で作られており、よりロボット要素が増して、カッコ良くなってます!^^

f:id:nesutonemesisu:20180421192928j:plain

実写1作目でスタスクが使用していた、ミサイル系の武器が新規で付属してます。手のひらパーツを内側へ曲げると、ジョイントの受け口があり、そこに武器を装着することができます。

f:id:nesutonemesisu:20180421193700j:plain

ビークル時は後ろのジェットエンジン部分の下に取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180421194100j:plain

スタスクの飾り台背景は、実写1作目の終盤での街中戦闘シーンが描かれています。上空にスタスクと同じ型のジェット機が描かれてますねw

 

というわけで、以上TFスタジオシリーズ SS-06スタースクリームのレビューでした!スタジオシリーズでサイズがボイジャークラスになったことやパーツの造形がより細かくなってたりと、様々な改良によって実写スタスクのカッコ良さが増しており、新規武器の付属によって、遊びが広がってとても良いものだと思います!前回のグリムロックも出来は良いですが、スタスクも是非手に取ってみてはどうでしょうか?