全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

サム「僕の車はなんと、生きてるんだ!」

皆さんこんばんわー

GWに入りましたね!

さすがに街中は人が多いですね^^;

私は明日、ちょっと遠いところあたりの玩具屋等に行ってみようと思ってます。

 

というわけで、今回はTFスタジオシリーズ SS-01 バンブルビーを紹介します!

実写1作目の初登場時のバンブルビーを最後の騎士王時に発売されたニューバンブルビーの型を流用して再現したものになります。(先に開封してしまいました^^;)

f:id:nesutonemesisu:20180428182708j:plain

(今回のレビュー写真、若干暗いですがご了承を…><;)

f:id:nesutonemesisu:20180428200123j:plain

まずはビークルモード

クラシックカマロに変形します。このカマロは調べたら2代目中期とのこと。再現度はとても高く、タイヤのホイールが塗装されているのも良いですね!ちなみにサイズとしてはデラックスクラスですが、通常のものより一回り小さいです。

f:id:nesutonemesisu:20180428202259j:plain

ニューバンブルビーの型を流用してますが、今回のクラシックカマロにあわせて各部のパーツは新規となってます。

 

ではトランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20180428202813j:plain

ロボットモード

本当にさっきのまとまったビークルになるの?って思うぐらいゴチャゴチャした感じがカッコ良いです!^^ 変形自体はニューバンブルビーとほぼ同じですが、各部のパーツが新規のため、パッと見同じ型とは思えませんねw 塗装も細かいです。

f:id:nesutonemesisu:20180428204052j:plain

頭部は、つぶらな瞳が可愛らしいですね。額にはオートボットエンブレムが描かれてます。(初めて実写版を見たとき、顔が印象的でしたねー^^;)

f:id:nesutonemesisu:20180428204921j:plain

武器としてキャノンが付属しています。なお、右腕は取り外すことができ、付け替えで武器を取り付ける形になります。

f:id:nesutonemesisu:20180428210009j:plain

そしてスタジオシリーズでおなじみの飾り台。バンブルビーの場合は、初変形・バリケードとの戦闘した場所(発電所?)が背景となってます。こうして立たせると劇中を再現できて楽しいですね!

f:id:nesutonemesisu:20180428212509j:plain

元のニューバンブルビーも出来は良かったので、ポーズも決まりやすいです!ただ一部のパーツ(右腕・ルーフあたり)は、海外でのレビュー動画で話してたとおり、若干外れやすいですね^^;(個体差はあると思います)

 

以上、TFスタジオシリーズ SS-01 バンブルビーのレビューでした!正直、実写1作目時に発売されたバンブルビーを持ってなかったので、こうしてスタジオシリーズで発売されたのは嬉しかったですね!ニューバンブルビーの流用ということで、変形工程や可動範囲もそこから引き継いでいるため、とても良い出来だと思います。^^ バンブルビー好きの方は必見ですよ!