全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

ネメシス系で自分の魂的存在

皆さんこんばんわー

以前アンケートにて「次にブログでレビューするネメシス系は以下の3つでどれが良いですか?」ということで

   ①ハンターネメシス

   ②ネメシスグリムロック

   ③ブラックオプティマ

 

の3つで投票を受け付けたところ、①のハンターネメシスの投票が多かったため

今回は、TFGo!ハンターネメシスプライムを紹介します! 

このネメシスは、前に紹介した初ネメシスのバトルアタックネメシスプライムの次に買ったもので、そのカッコ良さゆえに私自身の魂のような存在になってしまいましたw( ̄^ ̄) サイバトロンサテライト限定品となってます。

f:id:nesutonemesisu:20180430221530j:plain

まずはビークルモード

トラック(?)に変形します。このトラック、日本では放送されなかったTFプライムビーストハンターズで、オプティマスが新たにスキャンするビークルで1回だけ登場しました。軍事施設内だったので、おそらく軍事用の特殊なトラックなんでしょう。(劇中では後ろにジェットエンジンらしきものがありました) ちなみにタイヤのホイールは私が後から塗装したため、元は成型色のままとなってます。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20180430223029j:plain

ロボットモード

背中のウィングに体格がマッチョな感じが非常にカッコいい!ちなみにロボットモードでも一部塗装しているところがあり、脚の付け根部分と両肩にある赤のラインがそうです。

f:id:nesutonemesisu:20180430230358j:plain

ハンターネメシスで一番カッコ良いのが、この頭部。目がつり上がり、マスクオンの顔はたまりませんね~(^^)

f:id:nesutonemesisu:20180430231102j:plain

武器はまず、おなじみの赤い剣が付属。TFプライムではマトリクスセイバーって言われてましたね。もし言うなら、ダークマトリクスセイバーというところですかねw

f:id:nesutonemesisu:20180430233018j:plain

そしてミサイルランチャーが2つ付属しています。ミサイルは飛ばすことができます。

f:id:nesutonemesisu:20180430233554j:plain

ミサイルランチャーは背中に取り付けることができ、飛行時のジェットエンジンに見立てることができます。(こっちのほうがボリュームがあって良いですね^^)

f:id:nesutonemesisu:20180430234409j:plain

マッチョな体型と背中のウィング、そして赤い剣がカッコ良い… ポーズが決まりやすいです!

 

以上、TFGo!ハンターネメシスプライムのレビューでした! 買ってから7年ぐらい経ちますが、今に至ってもお気に入りのネメシスとなってます! ビークル・ロボットモードどちらもボリュームがあってカッコ良く、特にマスクオンの顔が個人的にカッコ良いです! 限定品ということで発売からかなり経ち、現在入手するのは、なかなか難しいと思いますが、このカッコ良さを是非とも手に取って感じてもらいたいです!^^