全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

砂風呂好きの装甲参謀 (バルディガス編①)

皆さんこんばんわ―

GWも明け、いかがお過ごしでしょうか。

月曜・火曜と雨だったので、なかなかテンションが上がらなかったですね…w

 

 

というわけで、今回はTFユナイトウォリアーズ UW-EX バルディガスより装甲参謀ダンガーを紹介します!

今回からUW-EX バルディガスを5体それぞれ分けて、一番最後に合体モードをレビューしようと思いますので、お楽しみに(^-^)

f:id:nesutonemesisu:20180508222753j:plain

まずはビークルモードから

戦車に変形します。劇中と同じようにベージュと茶色の迷彩カラーとなっております。ダンガーは闘いの後の砂風呂が唯一の楽しみでしたね。(汚れ落ちるのかなw^^;)

f:id:nesutonemesisu:20180508223205j:plain

砲身は少し上に可動させることができます。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20180508235646j:plain

ロボットモード

戦車ということもあり、マッシブな体型でカッコ良いです!ただ腰回りが少し寂しい感じがしますねw(まあ変形の都合上、仕方がないですね^^;)f:id:nesutonemesisu:20180509000315j:plain

頭部アップ

ゴーグルタイプの顔となってます。シンプルながらカッコ良いです!左胸にはコンバットロンのエンブレムが付いてます。

f:id:nesutonemesisu:20180509214043j:plain

武器は銃が付属しており、新規で作られてます。

劇中ではダンガーガンと呼ばれていましたね。

f:id:nesutonemesisu:20180509214559j:plain

マッシブな体型のわりに、なかなか良く動きます。腰の部分がやや物足りない感じなのがちょっと残念^^;

f:id:nesutonemesisu:20180509220738j:plain

ダンガー「俺は一日一回撃たねえと寝つきが悪いんだ!」

 

以上、TFユナイトウォリアーズ UW-EX バルディガスより装甲参謀ダンガーのレビューでした! 次回は衛星参謀シャトラーを紹介しようと思いますので、お楽しみに~