全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

バルディガスへ合体だ! (バルディガス編終)

皆さんこんばんわー

最近蒸し暑くなってきましたね~^^;

夏に向けてこれから備えていかないとですねw

 

というわけで、今回はTFユナイトウォリアーズ UW-EX 戦闘スペシャリスト バルディガスを紹介します!5体それぞれのレビューも終わったので、いよいよ合体モードに入ります!

f:id:nesutonemesisu:20180514234937j:plain

5体の各レビューが完了したところで、早速…

f:id:nesutonemesisu:20180514235305j:plain

ドルレイラ―「コンバットロン!バルディガスへ合体だ!」

 

まずはフライトミッションへ合体!

f:id:nesutonemesisu:20180515000236j:plain

グリジバー&ダンガー 脚部モード

足のパーツは新規で付属されてます。

f:id:nesutonemesisu:20180515000712j:plain

シャトラー&ヘプター 腕モード

拳パーツも新規で付属しています。

f:id:nesutonemesisu:20180515001457j:plain

ドルレイラ―はバルディガスの胴体部分へ変形します。胸部にはコンバットロンのエンブレムが付いてます。

f:id:nesutonemesisu:20180515001818j:plain

「五体合体バルディガス フライトミッション!」

フライトミッションは、空中戦に優れているとのことで、劇中でもこの形態が多く出ていましたね。足パーツの接地面が広いため立たせやすいですね!f:id:nesutonemesisu:20180515002251j:plain

左腕のローターを使って飛行したり、体当たりすることもありましたね。個人的にフライトミッション形態がお気に入りです(^-^)

 

続いてランドミッションへ合体!

f:id:nesutonemesisu:20180515002551j:plain

ヘプター&シャトラー 脚部モード

 ヘプターのローター羽パーツがうまくまとまらないのが、ちょっと残念^^;

f:id:nesutonemesisu:20180515002901j:plain

ダンガー&グリジバー 腕モード

シャトラーとヘプターの時と替わって、こちらは腕が太くなりましたねー

f:id:nesutonemesisu:20180515003229j:plain

「5体合体バルディガス ランドミッション!」

ランドミッションは陸戦に優れているとのことです。フライトミッションと比べてランドミッションは腕が太くなってるため、パワータイプって感じがカッコ良いですね!ちなみにバルディガスは、コーヒー牛乳が好きとのこと。(私もコーヒー牛乳は好きですね!)

f:id:nesutonemesisu:20180515234020j:plain

なお、5体それぞれの武器を合体させることができます。劇中ではバルバスターと呼んでましたね。こうして余剰パーツが出ないようにしているのは良いと思います!

f:id:nesutonemesisu:20180515234302j:plain

バルディガス「戦いが終わったら風呂に入って、風呂上がりのコーヒー牛乳を飲むぞ!」

 

以上、TFユナイトウォリアーズ UW-EX 戦闘スペシャリスト バルディガスのレビューでした!連続でコンバットロンメンバーと合体モードのレビューをしましたが、完成度は高く、新規で武器や足首・拳パーツが付属したり、武器を合体させることができたりとプレイバリューは高いと思います!残念ながら一般発売ではなく、タカラトミーモール限定のため、定価で入手するのはなかなか難しいところもありますが、とても遊びがいあるため、是非とも手に取ってほしいと思います(^-^)