全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

KSIバージョンのバンブルビー

皆さんこんばんわ―

今週もまた始まりましたねー

暑さに負けず、仕事頑張りたいと思います!

 

というわけで、今回はTFスタジオシリーズ SS-02 ディセプティコンスティンガーを紹介します!スティンガーはKSIがトランスフォーミウムという特殊金属を使用して開発された人造TFですね。バンブルビーをモデルに造られましたね。

f:id:nesutonemesisu:20180701001426j:plain

佐賀のブックオフでようやく手に入れることができました^^;

f:id:nesutonemesisu:20180718001015j:plain

まずはビークルモード

赤のパガーニ・ウアイラに変形します。実物のパガーニ・ウアイラと比べてもかなりの再現度となっています。フロントにはディセプティコンエンブレムが付いてます。

f:id:nesutonemesisu:20180718001550j:plain

車体後部の造形も細かくて良いですね!流線型のデザインがカッコ良い^^

これまで簡易変形のロストエイジシリーズとムービーアドバンスドシリーズでスティンガーは発売されましたが、どちらも完璧とまで言えるようなスティンガーではありませんでしたね^^;

(ロストエイジシリーズはビークルがパガーニ・ウアイラに対して一発変形、逆にムービーアドバンスドシリーズについては、バンブルビーのリカラーということで、ビークルがパガーニ・ウアイラっぽいカラーのカマロとして出ました^^;)

 

では、トランスフォーム!

劇中では、粒子状に分解してロボットになるという、トランスフォーマーとしては異例の変形をしましたね^^;(ガルバトロンについても同じ変形でした)

f:id:nesutonemesisu:20180728231126j:plain

ロボットモード

小柄な体格のロボットモードですが、各部の造形が細かくてカッコ良いですね!ちょっと腰が細すぎるような気もしますが、そこまで気にならないですねw

f:id:nesutonemesisu:20180728231743j:plain

頭部アップ

劇中と同じデザインのバトルマスク顔となっています。凶悪な目つきが良いですね^^

(もう少し塗装が欲しかったかなw) ちなみにムービーアドバンスドシリーズ時のスティンガー頭部はバンブルビーの頭部をそのままリカラーした感じでしたね^^;

f:id:nesutonemesisu:20180728232103j:plain

武器として右腕にブラスターが付いてます。ビークルの左右のガラスから天面までの部分が変形したものとなります。

f:id:nesutonemesisu:20180728232719j:plain

背中には劇中と同じように、手裏剣(?)状の武器が4つ付いてます。(変形時取り外す必要がありますが^^;)タイヤのホイールと同じ形状になっていて、劇中のデザインを良く再現されていると思います。

f:id:nesutonemesisu:20180728233209j:plain

ビークル時は、このように底面に取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180728234119j:plain

ビークル側面からやや見えてしまいますねw 走行しながら相手を切りつけるような感じですかねw

f:id:nesutonemesisu:20180728234443j:plain

付属の飾り台背景は、グリムロックと同じ香港での戦闘シーンの背景となってます。

f:id:nesutonemesisu:20180728235031j:plain

可動は腕・脚部特に支障となるパーツ等がないので、ポーズ付けはしやすいです!

頭部は上下左右動くので、色々な方向に顔を向かせることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180728235445j:plain

スティンガー「もっと映画内で出番欲しかったな…」

 

以上、TFスタジオシリーズ SS-02ディセプティコンスティンガーのレビューでした!ようやく通常のDXクラスでパガーニ・ウアイラに変形するスティンガーが出て嬉しいですね!相変わらずスタジオシリーズの再現度の高さは素晴らしいの一言ですね。今回のスティンガーもビークル・ロボットどちらも再現度が高く、変形機構・可動についてもとても良く出来ていると思います!

再販もされるようなので、買い逃した方は是非買ってみてはいかがでしょうか?^^