全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

BE@RBRICKになったネメシス

皆さんこんばんわー

今日は仮面ライダービルド最終回でしたね。

どこか寂しいような感じの終わり方でしたが、ビルドはとても最高な作品だったと思います!9月からの仮面ライダージオウが楽しみですね^^

 

というわけで、今回はBE@RBRICK×トランスフォーマー ネメシスプライムを紹介します!あのベアブリックとまさかのコラボということで、ネメシスプライム以外にもオプティマスやメガトロン、スタスク、バンブルビーが出てましたね。

f:id:nesutonemesisu:20180823214905j:plain

まずはベアブリックモード

ベアブリックそのままですねw カッコ良いと言うより、可愛らしいですね^^

f:id:nesutonemesisu:20180823215800j:plain

頭部アップ

まんまベアブリックの顔なので、愛嬌がありますねw 顔はマスクオンの状態です。

f:id:nesutonemesisu:20180823220733j:plain

背中には、ベアブリックのロゴとなぜかオートボットエンブレムが付いてます。

f:id:nesutonemesisu:20180823220349j:plain

なお、ベアブリックの持ち手部分は5mm形状のため、

f:id:nesutonemesisu:20180823221050j:plain

このように通常の武器を持たせることができます。今回のベアブリックネメシスには、付属武器がありません。(写真では、レジェンズブラックコンボイのソードを持たせてます。)

 

さて、このベアブリックネメシスはちゃんとロボットに変形します!

それでは、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20180823221415j:plain

ロボットモード

先ほどの可愛らしいから、カッコ良いに変わりましたね!見てわかるとおり、ベアブリックモードを逆さまにしたような感じになってます。

f:id:nesutonemesisu:20180823221712j:plain

頭部アップ

ロボット頭部もベアブリックをモチーフとしていますね。耳が可愛らしいですw

こちらもマスクオンの状態となってます。

f:id:nesutonemesisu:20180823222052j:plain

ロボットモードでも持ち手部分が5mm形状のため、

f:id:nesutonemesisu:20180823222446j:plain

同じように通常の武器を持たせることができますが、両腕の部分は元々ベアブリックの脚部だったため、つま先が上部に出っ張ってるため、持たせられる武器には限りがあります。

f:id:nesutonemesisu:20180823222849j:plain

可動について

まずベアブリックモードの時は、両腕・両脚どちらも干渉するものが特にないため、とても良好です。

f:id:nesutonemesisu:20180823223145j:plain

ロボットの時は、脚部の可動は特に問題ないのですが、肩と両腕については、少し動かしにくいですね^^;まあ、ベアブリックモードの脚部が変形したものなので、仕方がないですねwf:id:nesutonemesisu:20180823223612j:plain

ネメシスプライム「どうだ、ベアブリックになった俺様可愛らしいだろう?」

 

以上、BE@RBRICK×トランスフォーマー ネメシスプライムのレビューでした!

まさかベアブリックとコラボするとは、思いませんでしたねw^^;残念ながら付属武器はなく、可動についても肩と両腕が動かしにくいところがありますが、ベアブリックモードの可愛らしいとロボットモードのカッコ良さ2つを楽しむことができて、とても良いものとなっております!皆さんも是非手に取ってみてはいかがでしょうか?