全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

闇が生み出した伝説の戦士

皆さんこんばんわ。

9月に入って、朝と夜少し寒くなった気がします。

季節がちょっとずつ変わり始めてるんでしょうねー

体調管理には気をつけたいと思います。

 

というわけで、今回はTFロストエイジ ムービーアドバンスドシリーズ ネメシスグリムロックを紹介します!以前紹介した同じムービーアドバンスドシリーズ ネメシスプライムと同様、2014年に開催されたトランスフォーマー博限定のものとなります。

f:id:nesutonemesisu:20180909123049j:plain

設定では、同時に発売されたネメシスプライムの唯一の相棒(ボディーガード)とのことです。口から高圧の炭酸ガスを吐くことができるとのこと。

f:id:nesutonemesisu:20180909123410j:plain

まずはビーストモード

T‐REXに変形します。ブラックカラーになると一気にカッコ良さが増しますね!ちなみに今回のグリムロックボイジャークラスとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20180909223833j:plain

後ろは尻尾部分なんですが、ロボットモード時の脚部になるため、少し太めとなってます。(背中に色々見えてますが、気にしない方向でw^^;)

f:id:nesutonemesisu:20180909224718j:plain

頭部アップ

ブラックのカラーと赤い目、そして青竹色の歯がいかにも凶暴って感じがして、非常にカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20180909225029j:plain

顎下のボタンを押すと、口が閉じるギミックが付いてます。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20180909225315j:plain

ロボットモード

もはやカッコ良いの一言ですね(*^^*) コンボイオプティマス型のネメシス系も良いですが、今回のグリムロックも良いですね!各部の鎧っぽいデザインもボイジャークラスながら再現されています。

f:id:nesutonemesisu:20180909230946j:plain

頭部アップ

スタジオ版のグリムロックほど細かくはないですが、これはこれでカッコ良いです!

頭部の兜っぽいデザインも良いですね。^^

f:id:nesutonemesisu:20180909231603j:plain

武器は先端にトゲ棍棒が付いたメイス状の武器が付属しております。(名称は特にありません)

f:id:nesutonemesisu:20180909232018j:plain

f:id:nesutonemesisu:20180909232316j:plain

武器はこのように取り付けることができ、尻尾のように見立てることができます。結構長くなりますねw

f:id:nesutonemesisu:20180909234258j:plain

可動について

まずビーストモードでは、両腕と脚部しか可動しませんが、特に干渉するものがないので、良く動きます。

f:id:nesutonemesisu:20180909235426j:plain

ロボットモードも特に干渉するものがないので、可動範囲は広いですね。ポーズが良く決まります!

f:id:nesutonemesisu:20180909235654j:plain

ネメシスグリムロック「1体だけと思ったか?実は2体いるんだよ!」

 

以上、TFロストエイジ ムービーアドバンスドシリーズ ネメシスグリムロックのレビューでした!

まさかのグリムロックのネメシスverが出るとは思いませんでしたね^^;やはりブラックカラーになるとカッコ良さが一気に増すので、皆さんもこの機会に手に取ってみてはいかがでしょうか?(現在Amazonで6000~7000円ぐらいで出てますよ)