全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

KSI人造TFに新モデルが登場しました

皆さんこんばんわ。

もうすぐ11月ですねー

いよいよ冬の寒さが近づいてますので、風邪を引かないように

寒さ対策をしていきたいと思います。

 

 

というわけで、今回はTFスタジオシリーズ SS‐17 ケイエスアイセントリーを紹介します!ロストエイジでスティンガーと同様、KSIが開発した人造TFの一体ですね。量産型ということで、劇中では赤や黒といった色違いの個体が複数登場してました。今回のやつは青のカラーとなってます。(なぜ「KSI」をカタカナ表記にしたんでしょうね^^;なおレビューでは、「KSI」表記でいきますのでご了承を)

f:id:nesutonemesisu:20181028194608j:plain

おととい27日に発売されたやつですね。同時に来年3月頃公開の映画バンブルビー関連のやつも発売されましたね。私はとりあえずこれだけ買ってきました。

f:id:nesutonemesisu:20181028194903j:plain

まずはビークルモード

劇中ではシボレー・トラックスに変形してましたが、今回は以前紹介したスティンガーと同じパガーニ・ウアイラに変形します。カラーが青ということで、スティンガーとまた違ったカッコ良さが出てますね!

ちなみにスティンガーの時はフロントにディセプティコンエンブレムが付いてましたが、KSIセントリーには付いてません。

f:id:nesutonemesisu:20181028195429j:plain

後部デザインはスティンガーと同じです。(スティンガーもそうでしたが、後部ランプに塗装が欲しいところですね…)

 

では、トランスフォーム!(この人も粒子状に分解してロボットになってましたね…w)

f:id:nesutonemesisu:20181028195800j:plain

ロボットモード

KSIセントリーは量産型TF(いわゆる雑魚キャラ)ですが、青のカラーリングのせいか、ヒーローロボっぽい感じでとてもカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20181028200609j:plain

頭部アップ

頭部は新規のデザインとなっており、ゴーグル顔となってます。スティンガーと比べると細かく塗り分けがされており、情報量が多くて良いですね!特に胸部のシルバー塗装部分がヘッドライトっぽく見えるのが良いです。

f:id:nesutonemesisu:20181028225031j:plain

今回のKSIセントリーは、型がスティンガーと同じということで、背中にはスティンガー時に手裏剣状の武器を取り付けるパーツが付いてますが、説明書では特に触れられてないんですよねw

f:id:nesutonemesisu:20181028225334j:plain

ちなみに私としては、このように両肩へ付けるような形に配置してます。こっちのほうが少しだけボリュームが増しますね。

f:id:nesutonemesisu:20181028201159j:plain

武器はスティンガー同様、右腕にブラスターが付いてます。

f:id:nesutonemesisu:20181028201704j:plain

そして、今回のKSIセントリーには新規でクロー状の武器が付属してます。少し長めですね。

f:id:nesutonemesisu:20181028213003j:plain

なお、このクロー状の武器はブラスターに合体させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20181028215856j:plain

取り付け方としては、ブラスター部分を一旦開き

f:id:nesutonemesisu:20181028220302j:plain

中にクロー状の武器を取り付けて、再び閉じると

f:id:nesutonemesisu:20181028220649j:plain

劇中での戦闘時に使用してた武器っぽくなります。

f:id:nesutonemesisu:20181028221306j:plain

ここまで再現できるのは良いですね!とてもカッコ良い!

f:id:nesutonemesisu:20181028222346j:plain

クロー状の武器は、このようにビークルへ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20181028221733j:plain

スタジオシリーズ共通の飾り台背景については、スティンガーと同じ背景となってます。

 

では、ここで元となったスティンガーと比較してみましょう!

f:id:nesutonemesisu:20181028222148j:plain

ビークル比較

フロント部分の塗り分けの違いとディセプティコンエンブレムの有無ですね。ガラスのクリアパーツの色合いも違いがありますね。

f:id:nesutonemesisu:20181028223011j:plain

ロボットモード比較

こうして並べると、同じように見えますが、カラーリングによって別人になっていて良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20181028223323j:plain

上半身比較

頭部はKSIセントリーのほうが細かいですね。一番のポイントは胸部の塗り分けだと思います。

f:id:nesutonemesisu:20181028223747j:plain

背中比較

手裏剣状の武器の有無によって、スティンガーと見事に差別化されてますね。

f:id:nesutonemesisu:20181028224025j:plain

クロー状の武器はスティンガーにも取り付けることができます。なかなか似合いますね!

f:id:nesutonemesisu:20181028224307j:plain

可動については、元となったスティンガーと同じです。これはポーズ付けが楽しくなりますね!

f:id:nesutonemesisu:20181028224652j:plain

いや~量産型TFは複数買いしたくなりますよねw

 

以上、TFスタジオシリーズ SS‐17 ケイエスアイセントリーのレビューでした!

スティンガーと同じ型ですが、青のカラーリングと新規の頭部、胸部の塗り分けによって、劇中デザインっぽくなっているのが良いですね!量産型TFということで、先ほど言ったとおり、複数あると遊びに幅が広がるので、皆さんも複数買ってみてはいかがでしょうか?