全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

野心より生まれし闇 ネメシス系は司令官だけとは限りません

皆さんこんばんわー

仮面ライダージオウは鎧武編終わりましたねー

オレンジをみかんと言っているあたりソウゴらしかったですねw

来週はゴースト編が始まりますが、なんとあの世界の破壊者ディケイドが登場するとのこと!これは来週に期待です^^

 

 

というわけで、ネメシスクロニクル第4回は、TFリベンジ Kマート限定 ネビュラスタースクリームです!

ネメシス系と言えば、コンボイオプティマス型が主ですが、中にはそれ以外のキャラクターのネメシス系もいくつか存在します。(ついこの間紹介したテラーコンバンブルビーもその1つですね)今回はあのディセプティコンナンバー2のスタースクリームのネメシス系を紹介します!

f:id:nesutonemesisu:20181006135418j:plain

久々のネメシスクロニクル、早速入りましょう!

f:id:nesutonemesisu:20181015000656j:plain

実写版スタスクではお馴染みのロッキード・マーティン・F‐22ラプターに変形します。ダークグレーの成型色に特徴的なエメラルドグリーンっぽいカラーのエイリアンタトゥーがとてもカッコ良い!

f:id:nesutonemesisu:20181015001550j:plain

後部から出ている手についてはご愛嬌w(当初は折り畳めるようにする予定だったとか?)

f:id:nesutonemesisu:20181125135512j:plain

ロボットモードは特徴的な鳥脚と逆三角形っぽい体格が良く再現されていて、その上に所々のエメラルドグリーンのカラーがカッコ良さを引き立ててます!流石、リベンジスタスクが傑作とも言われるだけのことはありますね。

f:id:nesutonemesisu:20181125135742j:plain

頭部も実写スタスクの特徴を捉えたデザインでカッコ良い!個人的に襟元のパーツを引き上げる変形が細かくて好きです。

f:id:nesutonemesisu:20181125140012j:plain

なおリベンジ玩具ではメックアライブ機能が付いており、今回のスタスクの場合は首を左右に動かすことで、胸部のギアパーツが回転します。

f:id:nesutonemesisu:20181125140303j:plain

両腕に付いているガトリング状の武器からは、ミサイルを発射させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20181125140722j:plain

さて、ここでTFムービー・ザ・ベストシリーズ MB‐08 スタースクリームと並べてみました。MBのスタスクは実写1作目のカラーリングとなっており、とても落ち着いたカラーリングとなってます。逆にネビュラスタスクはエイリアンタトゥーもあって少し浮いたような感じになってますね^^;

f:id:nesutonemesisu:20181125141323j:plain

続いてロボットモード

こちらもMBのスタスクが落ち着いたデザインとなってますね。胸部の塗装についてはネビュラスタスクが少し細かく施されてます。

f:id:nesutonemesisu:20181125141647j:plain

頭部については口周りから鼻筋の塗装されているカラーが異なってます。

 

 

ではここからは写真をどうぞ~

f:id:nesutonemesisu:20181125120703j:plain

オプティマス「うっ、くそ…」

メガトロン「一人で我らを相手にするとは、愚か者め!」

f:id:nesutonemesisu:20181125121052j:plain

スタスク「!!」

オプティマス「何だ!?」

f:id:nesutonemesisu:20181125121343j:plain

オプティマス「バンブルビー!来てくれたのか!」

f:id:nesutonemesisu:20181125121852j:plain

オプティマス「メガトロン!私はまだ立ち上がれる、ここでケリを付けてやる!」

f:id:nesutonemesisu:20181125122221j:plain

オプティマス「うおおおおーー!」

メガトロン「返り討ちにしてくれる!」

f:id:nesutonemesisu:20181125122513j:plain

スタスク「くっ、ちょこまかと!」

f:id:nesutonemesisu:20181125122835j:plain

f:id:nesutonemesisu:20181125123454j:plain

スタスク「うわあああ!よくも踏み台に…」

f:id:nesutonemesisu:20181125123858j:plain

スタスク「おのれ!」

f:id:nesutonemesisu:20181125124243j:plain

オプティマス「ほああああーー!!」

f:id:nesutonemesisu:20181125124631j:plain

スタスク「オートボットめ、私に勝てるとでも思ったのか?」

f:id:nesutonemesisu:20181125124919j:plain

メガトロン「よくやったスタースクリーム!2人まとめて始末してやる!」

f:id:nesutonemesisu:20181125125704j:plain

メガトロン「!!」

スタスク「ん!今、後ろから攻撃が…」

f:id:nesutonemesisu:20181125130512j:plain

メガトロン「どこから撃ってきた!?」

スタスク「メガトロン様、あ…あれをご覧ください!」

f:id:nesutonemesisu:20181125130836j:plain

f:id:nesutonemesisu:20181125131509j:plain

f:id:nesutonemesisu:20181125131740j:plain

f:id:nesutonemesisu:20181125132003j:plain

メガトロン「スタースクリームがもう一人だと!?」

 

以上、第4回TFリベンジ Kマート限定 ネビュラスタースクリームでした!

次は第5回のネメシスクロニクルでお会いしましょう!

 

 

前のレビューはこちら↓↓

ネメシス系は司令官だけとは限りません - ネメシスの泉