全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

超巨大合体!ゴットファイヤーコンボイ!

皆さんこんばんわ!

2日連続でファイヤーコンボイとゴットマグナスをレビューしていきましたが、今回はいよいよゴットファイヤーコンボイへ合体させていこうと思います!

f:id:nesutonemesisu:20181118224114j:plain

ファイヤーコンボイ&ゴットマグナス「トランスフォーム!」

f:id:nesutonemesisu:20181118224703j:plain

まずはファイヤーコンボイ

合体時はスーパーファイヤーコンボイの合体と同様、胴体を上げ、両肩を横へ伸ばします。これで準備は完了です。

f:id:nesutonemesisu:20181118225010j:plain

続いてゴットマグナス

ロボットモードを胴体・脚部・腕と5つに分割します。5つのパーツをそれぞれ変形させれば準備完了です。

 

それでは、ゴットファイヤーコンボイへ合体!

合体はファイヤーコンボイにゴットマグナスのパーツを被せていくような感じで合体させていきます。

f:id:nesutonemesisu:20181118225420j:plain

f:id:nesutonemesisu:20181118225909j:plain

f:id:nesutonemesisu:20181118230336j:plain

f:id:nesutonemesisu:20181118230746j:plain

最後にゴットマグナスの運転席部分から

f:id:nesutonemesisu:20181118231246j:plain

f:id:nesutonemesisu:20181118232228j:plain

このように合体用頭部パーツを出せば、合体完了!

f:id:nesutonemesisu:20181118232543j:plain

超巨大合体ゴットファイヤーコンボイ

ファイヤーコンボイの赤とゴットマグナスの青と白のカラーが混ざり合ったようなデザインがとてもカッコ良い!このヒーローロボ感が溜まりませんね!

f:id:nesutonemesisu:20181118232941j:plain

頭部アップ

スーパーファイヤーコンボイの頭部に似たデザインで、両側の耳パーツがメッキのゴールドとなってます。ゴットマグナスのビークル前面にあったゴールドのサイバトロンエンブレムが胸部に配置されていて、カッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20181118233332j:plain

さてゴットファイヤーコンボイ時のサウンドも今回橋本さとしさんと松山鷹志さんの声で新規に収録されてます。

収録されているサウンドは以下の通り

 

1.超巨大合体!ゴッドファイヤーコンボイ

2.ゴッドファイヤーアターック!(炸裂音)

3.ゴッドファイヤーキーック!(炸裂音)

4.スーパーゴッドソード!(炸裂音)

 

と4種類の音声が鳴ります。(何かセリフも欲しかったですね…w)

f:id:nesutonemesisu:20181118233826j:plain

ゴットファイヤーコンボイの両肩にある青いパーツには、

f:id:nesutonemesisu:20181118234302j:plain

ゴットマグナスの付属武器ブルーボルトをこのようにセットさせてショルダーキャノンのようにすることができます。

f:id:nesutonemesisu:20181118235153j:plain

最強司令官にふさわしい面構えでとてもカッコ良い!

f:id:nesutonemesisu:20181118234831j:plain

セットさせた状態での音声は「ブルーボルトセットオン!ゴットファイヤー!(炸裂音)」と鳴ります。同時に頭部が赤く光りますよー

f:id:nesutonemesisu:20181118235627j:plain

そして今回のゴットファイヤーコンボイの目玉とも言える武器、スーパーゴットソードが付属してます。このスーパーゴットソードは当時キャンペーンに応募するともらえるアイテムでしたねー

f:id:nesutonemesisu:20181119000033j:plain

ただスーパーゴットソード自体、なかなかの重量があるため、持たせるのは結構難しいですねw

f:id:nesutonemesisu:20181119000407j:plain

最後に可動ですが、基本的にスーパーファイヤーコンボイと同じです。背負い物が重いため少しバランスを取る必要があります。なお足首についてはゴットマグナスのパーツなので可動するため、接地性は良いですね。

f:id:nesutonemesisu:20181119000821j:plain

ファイヤーコンボイ「子供たちのパワーがあるから、私はまだまだ戦えるのだ!」

         「熱い心に不可能はない!」

 

以上、3日間に及ぶTFアンコール 復刻版ゴットファイヤーコンボイのレビューでした!

当初ゴットファイヤーコンボイの復刻版が発売されると聞いて、ほとんどの人は待ち望んでいたと思いますが、結果的に不良品という形で出てしまい、最終的に回収・返金というとても残念な結果で終わってしまいました。何が原因でこのようなことになったのかは定かではありませんが、TFファンとしては今後このような結果にならないようにしてもらいたいと思いました。

3日間に及んで、ファイヤーコンボイとゴットマグナス、そしてゴットファイヤーコンボイとレビューしてきましたが、ビークル・ロボット・ギミック・合体どれをとっても傑作といえる出来で、当時品を持ってなかった私にとっては、ネメシス系を手に入れた時以上の喜びがありましたね!私のやつも一部不良なところがありましたが遊ぶ面では問題ないと思ったので、そのまま大切にしようと思います。

最終的にとても残念な結果に終わりましたが、またいつかちゃんとした形で再販されることを待ちましょう。