全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

アナザーサイドスワイプ

皆さんこんばんわー

正月もあっという間に終わりましたね。(結局どこにも行きませんでしたw)

昨日仕事始めの方もいらっしゃると思います。(私もそうでした)

また気持ちを入れ替えて、頑張っていきましょう!

 

というわけで、今回はTFダークサイドムーン メックテックシリーズ ダークスチールを紹介します!一部の店舗限定で数量限定で発売されたもので、オリジナルキャラクターとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20190102214244j:plain

ちなみに去年の31日ぎりぎりに届き、去年の買い納めTFとなります。

f:id:nesutonemesisu:20190103131712j:plain

まずはビークルモード

サイドスワイプ同様、シボレー・コルベット・スティングレイコンセプトに変形します。今回のダークスチールは、ダークグレーの成型色に青緑色のラインが入っていて、とてもカッコ良いです!前に紹介したネビュラスタースクリームと同じ系統のものと言って良いですね。

f:id:nesutonemesisu:20190103132143j:plain

今回のダークスチールは成型色のままなので、パーツが合わせやすく、後部から見ると分割線がそこまで気にならないです。(ただビークル側面のパーツがきれいに合わないんですよね…w)

f:id:nesutonemesisu:20190105003156j:plain

元がサイドスワイプの型なので、運転席とハンドルの造形はそのまま引き継がれてます。オレンジのウィンドガラスが良いですね!

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190103132457j:plain

ロボットモード

ビークルではダークグレー主体のカラーリングでしたが、ロボットモードではイエローのカラーが出てきて、色の変化が面白いですね!サイドスワイプのヒロイックなデザインとネメシスカラーがマッチしていてとてもカッコ良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20190103133328j:plain

頭部アップ

新規で作られた頭部となっており、クリクリの丸い目が特徴ですね。どこか可愛い気もしますw口元の牙っぽい造形もあって、どことなくセイウチの顔に似てますねw

f:id:nesutonemesisu:20190103133659j:plain

武器は2枚刃のブレード状の武器と、

f:id:nesutonemesisu:20190103134224j:plain

ダークサイドムーンでお馴染みのメックテックウェポンが付属してます。ちなみにこれらの武器2つは、元々同シリーズのスタースクリームに付属の武器でした。(スタースクリームの時はブレード状武器の刃は1枚でした)

f:id:nesutonemesisu:20190103134637j:plain

メックテックウェポンのギミックとして、端にあるパーツを前に押すと…

f:id:nesutonemesisu:20190103134926j:plain

このようにブレードが前に展開します。(大胆に変形するの面白いですね^^)

f:id:nesutonemesisu:20190103135925j:plain

また、この2つの武器はこのように合体させることができ、両側にブレードが付いた大型の武器にすることができます。(持たせるのが難しいですw)

f:id:nesutonemesisu:20190103135506j:plain

武器はこのようにビークルへ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190103140430j:plain

そしてサイドスワイプと同様、両腕にはブレードが付いてます。

f:id:nesutonemesisu:20190103142017j:plain

足についてもサイドスワイプ同様、

f:id:nesutonemesisu:20190103140946j:plain

つま先を上げて、このようにタイヤだけの状態にすることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190103143914j:plain

やはりブレード状態の時が一番カッコ良いですね!(相変わらず自立させにくいですがw)

f:id:nesutonemesisu:20190103144144j:plain

可動については、以前紹介したサイドスワイプ同様、とても良好です!

f:id:nesutonemesisu:20190103142640j:plain

??「今日から君が、オートボットサイドスワイプだ!」

ダークスチール「この刃ですべてを破壊してやるぜ!」

 

以上、TFダークサイドムーン メックテックシリーズ ダークスチールのレビューでした!

元がヒロイックなデザインのサイドスワイプの型なので、ポーズ付けがとても楽しいですね!またダークグレーの成型色とネメシスカラーがさらにカッコ良さを増していて、サイドスワイプとはまた違ったカッコ良さがあります。付属のメックテックウェポンのギミックも面白いので、皆さんも手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

 

◆おまけ

f:id:nesutonemesisu:20190103143529j:plain

今回のダークスチール、パッケージ上では所属がディセプティコンとなってますが、説明書にはオートボットと書かれてるんですよねw

おそらく印刷ミスと思いますが、ちょっと紛らわしいですね^^;