全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

マトリクス・キラー

皆さんこんばんわー

昨日の仮面ライダージオウは、白ウォズが新しいフォームになりましたね。

来週は新たに仮面ライダークイズが登場するので、どんな戦いを見せてくれるのか、

楽しみです!(^-^)

今日からまた一週間頑張りましょう!

 

というわけで、今回はTFユナイトウォーリアーズ UW‐EX グランドスカージを紹介します!このグランドスカージは、e‐HOBBY限定で発売されたものとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20190102143226j:plain

地元の同じTF好きの方からの情報により長崎のホビーオフにて、ようやく手に入れることができました!ありがとうございました(_ _)

(ネット通販より安く手に入りましたが、それでもなかなかの値段でしたw)

f:id:nesutonemesisu:20190114150319j:plain

今回のグランドスカージには元となったアイテムがあり、TFスーパーリンクの時に発売されたプラキット グランドスカージが元となってます。

f:id:nesutonemesisu:20190102144138j:plain

今回のグランドスカージには、オリジナルのコミックが付属しており、グランドスカージについてのストーリーが描かれてます。短いですが、グランドスカージの活躍が描かれているので見どころありますよ!

f:id:nesutonemesisu:20190102160635j:plain

まずはビークルモード

トレーラーキャブに変形します。今回のビークルは、前に紹介した同シリーズのモーターマスタービークル型をベースにしたものとなってます。所々にゴールドのカラーが入っており、いつものネメシス系とは少し違ったデザインですね。

f:id:nesutonemesisu:20190102161017j:plain

後部のゴールド部分は、ロボットモードでつま先となるパーツですが、全体がブラックなだけあって、ビークルでは結構目立ちますねw

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190102171945j:plain

ロボットモード

モーターマスターの型だけあって、マッシブな体型がとてもカッコ良いです!やはりゴールドのカラーが入っていることによって、通常のネメシス系とはまた違ったカッコ良さがありますね!

f:id:nesutonemesisu:20190102172334j:plain

頭部アップ

お馴染みのコンボイ顔ですが、マスクの造形が少し独特ですね。マッシブ体型に対して少し小顔となってます。ちなみに胸部から腹部のカラーリングは、プラキット版を再現してますね。

f:id:nesutonemesisu:20190102172726j:plain

武器は形状の異なる銃(スカージガン)が2つ付属しており、

f:id:nesutonemesisu:20190102173057j:plain

2つのスカージガンはこのように合体させて、大型の銃にすることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190102173330j:plain

そして今回のグランドスカージで特徴的な大剣、マトリクスブレーカーが付属してます。(ちなみにこの大剣、海外版TFプライムビーストハンターズのアルティメットビーストハントオプティマスプライムに付属していた武器の色違いとなってます。)

f:id:nesutonemesisu:20190102173646j:plain

マトリクスブレーカーの大きさは、グランドスカージの背丈と同じぐらいです。

この大剣で攻撃されたら、ほぼ終わりですねw

f:id:nesutonemesisu:20190110172538j:plain

スカージガン2つとマトリクスブレーカーは、このようにビークル後部へ取り付けることができます。マトリクスブレーカーはあまりにも大きいため、取り付けは斜めにしないといけません。

f:id:nesutonemesisu:20190105142520j:plain

可動については、元となった型のモーターマスターと同じです。

 

それでは、グランドスカージと他のUWシリーズを合体させてみましょう! 

その前にグランドスカージを合体モードへトランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190105221815j:plain

合体モード 

基本的にモーターマスターメナゾール胴体に変形するのとまったく同じ手順です。

f:id:nesutonemesisu:20190105222057j:plain

グランドスカージ 合体モード

付属のオリジナルマンガでは、メナゾールと合体してましたが、今回は同シリーズで発売されたメガトロニアの腕・脚メンバーと合体させてみました。メガトロニアのメンバーがブラック中心のカラーとなっているため、グランドスカージのカラーと相性が抜群ですよ!

f:id:nesutonemesisu:20190105222425j:plain

頭部アップ

こちらのほうもコンボイ顔となってますが、両側の耳(?)パーツがゴールドとなっているため、豪華な感じになってます。こちらについても胸部のデザイン・カラーリングはプラキット版を再現していますね。

f:id:nesutonemesisu:20190105223645j:plain

武器のマトリクスブレーカーは、合体モードでも持たせることができます。こっちのほうが大きさがちょうど良い感じになって、カッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20190105224302j:plain

そして2つのスカージガンを合体させた大型の銃もこのように持たせることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190105224955j:plain

また両肩に配置されてるロボットモードの拳パーツにスカージガンをそれぞれ取り付けて、このようにショルダーキャノンの感じにすることもできます。

f:id:nesutonemesisu:20190105225350j:plain

いや~メガトロニアの腕・脚メンバーのカラーリングもあって、ポーズがカッコ良く決まりますね!

f:id:nesutonemesisu:20190105225719j:plain

ちなみに拳と足首のパーツは、メナゾールの合体パーツを使用してます。紫のカラーが似合います!

f:id:nesutonemesisu:20190102215758j:plain

グランドスカージ「あらゆる次元に存在する全てのマトリクスを破壊する…」

 

以上、TFユナイトウォーリアーズ UW‐EX グランドスカージのレビューでした!

発売されてからだいぶ経ち、現在Amazon等のネット通販でプレ値となっていたため入手が困難でしたが、まさか身近で手に入るとは思いませんでしたね。カラーリングにゴールドが入っていることもあり、少しいつものネメシス系と異なったデザインではありますが、通常のネメシス系とは別のカッコ良さがありますね!メガトロニアの腕・脚メンバーと合体の相性が抜群なので、皆さんも試してみてはいかがでしょうか?