全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

猫専用炬燵型戦闘兵器

皆さんこんばんわ!

この間、ドキプリのまこぴーこと宮本佳那子さんが結婚されたとニュースが出てましたね!いや~私もニュース見たときは驚きましたねw

宮本さん、ご結婚おめでとうございます!(^^)/

 

というわけで、今回は「ねこぶそう2 並盛りD」を紹介します!

バンダイから発売されたアイテムとなっており、何と猫を武装させるというとても面白いアイテムとなってます。現在第2弾まで出ており、並盛りA~Dまでの4種類と、4種類を1つにまとめたてんこ盛りと呼ばるセットがあります。

f:id:nesutonemesisu:20190209144203j:plain

TFやシンカリオンの変形ロボ以外のレビューは初めてですねw

今回は並盛り4種類の中の1つ、並盛りDを紹介していきますよ!では早速!

f:id:nesutonemesisu:20190209145332j:plain

セット内容は猫本体、ジャケット(こたつ)、武装パーツ、説明書が入ってます。なお武装パーツはプラモデルのようにランナー状態で入ってます。

f:id:nesutonemesisu:20190210213054j:plain

まずは猫本体

とびミケ柄ですね。香箱座りが可愛らしいです^^私の家で前飼ってた猫によく似てますねー

f:id:nesutonemesisu:20190210213315j:plain

後ろからみるとこんな感じ。個体差と思いますが、私のやつは若干塗装が雑な部分がありますwまあ許容範囲内なので、問題はないですw

f:id:nesutonemesisu:20190210213726j:plain

顔アップ

目・耳・鼻まで細かく塗り分けられてますね。再現度は高い方だと思います。

f:id:nesutonemesisu:20190210214004j:plain

裏側から見ると、足や肉球、尻尾まで細かく塗装されてます。

f:id:nesutonemesisu:20190210214340j:plain

続いてジャケット(こたつ)

こたつ側面の穴は、武装パーツを取り付けるための穴となってます。成型色一色となっていて少し寂しいですね。お好みで塗装をするのも良いと思います。前面には猫の頭部を出すための大きめの穴があります。

f:id:nesutonemesisu:20190210214617j:plain

後ろ側にも穴があり、前面と比べて少し小さめとなってます。後ろ側は猫のお尻部分がきます。

f:id:nesutonemesisu:20190210214856j:plain

ジャケット(こたつ)は、このように猫へ取り付けることができます。なかなか可愛らしい~w

f:id:nesutonemesisu:20190210215111j:plain

後ろはお尻が見えてますねw閉じたほうが暖かいと思いますがw

f:id:nesutonemesisu:20190210215406j:plain

武装パーツ

ねこぶそうのメインパーツですね。これらのパーツを先ほどのジャケット(こたつ)に取り付けることで、猫を武装させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190210215634j:plain

トカゲメカ

武装パーツを組み合わせたメカビーストモードですね。

f:id:nesutonemesisu:20190210215943j:plain

尻尾部分はドリルとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20190210220531j:plain

それでは、「ねこぶそう」させたいと思います!

並盛りA~Dはそれぞれ、2つのモードに武装させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190210221236j:plain

武装モード①(ねこーピオン)

サソリっぽい感じの武装ですね。パッケージの設定では、何となく強そうな姿を追い求めた結果このような感じになったそうです。

f:id:nesutonemesisu:20190210221528j:plain

後ろは相変わらず、お尻が見えてますw

f:id:nesutonemesisu:20190210221910j:plain

前面の両側のジョイントパーツが銃のような感じに見えますね!なかなかシュールな感じですねw

f:id:nesutonemesisu:20190210232250j:plain

尻尾の部分は、上下させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190210232734j:plain

武装モード②(ドリルニャン)

ねこーピオンの四足を反転して、キャタピラに変わっているのが特徴です。こちらの設定は、掘削が可能となり、削り粉が顔に飛ぶのがうっとうしく、お尻部分が前になったとのこと。

f:id:nesutonemesisu:20190210233034j:plain

後ろは見ての通り、顔が後ろを向いてますw(こんな状態で動かせるのか…w?)

f:id:nesutonemesisu:20190210233602j:plain

前面はお尻が向いてますw(敵に背を向けると危険な気が^^;)

f:id:nesutonemesisu:20190210233955j:plain

ドリル部分は先ほどのねこーピオンと同様、上下させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190210235204j:plain

猫「地球を脅かす悪いやつらは、やっつけるニャ~」

 

以上、「ねこぶそう2 並盛りD」のレビューでした!

いや~初めて手に取りましたが、猫を武装させるという新しい発想はとても面白いものとなってます!付属の猫本体の再現度も高く、1つのアイテムで2つのモードに組み替えることができ、とてもプレイバリューが高いものとなってます。今後第3弾も発売されるとのことなので、興味があられる方は是非手に取ってみてはいかがでしょうか?