全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

ツーインワン・バトルトラップ(ロードトラップ編)

皆さんこんにちわー

ニチアサはリュウソウジャーがスタートしましたね!

騎士風のデザインがとてもカッコ良かったですね~

これからの活躍に期待です! 

 

というわけで、今回はTFパワーオブザプライム PP‐30 ロードトラップを紹介します!

f:id:nesutonemesisu:20190217180831j:plain

TFザ☆ヘッドマスターズで登場したデストロンの合体兵士バトルトラップを今回、新規で2体のTFとして発売されたものとなります。今回はバトルトラップの下半身を担う、ロードトラップを紹介しようと思います。

f:id:nesutonemesisu:20190217181105j:plain

まずはビークルモード

4DWに変形します。現代風のビークルデザインとなっており、青のカラーがカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20190217181336j:plain

後部には空洞部分があったり、ビークル天面から何かとび出してますが、気にしてはいけませんw(後のバトルトラップ合体の都合上、仕方がないですw)

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190217181612j:plain

ロボットモード

各部のバランスと体格が良くてカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190217181905j:plain

頭部アップ

少しつり目気味のゴーグル顔ですね。シンプルな割になかなかカッコ良いです!なお、今回のロードトラップには付属武器がありません。

f:id:nesutonemesisu:20190217230842j:plain

付属のキャラクターカードは海外版と同じものが付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20190217231331j:plain

裏面にはプライムマスターの説明が英語表記で書かれてます。(英語が得意な方は訳してみて下さい^^;)

f:id:nesutonemesisu:20190217231850j:plain

可動については、構造が独特なところもあり、少し可動させにくいですね^^;まあ、合体の都合もあるので仕方がないですw

f:id:nesutonemesisu:20190217232658j:plain

ちなみに肩の部分ですが、このように胴体へ付けてしまうと、干渉して腕を後ろへ動かすことができませんが、

f:id:nesutonemesisu:20190217232928j:plain

少し肩部分をこのように開いてやると、腕を後ろへ可動させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190217233422j:plain

ロードトラップ「合体時の下半身は、俺に任せとけ!」

 

以上、TFパワーオブザプライム PP‐30 ロードトラップのレビューでした!

バトルトラップへの合体上の都合もあり、可動についてはあまり良いとは言えませんが、ビークルとロボットのデザインはなかなかカッコ良いので、皆さんも興味があられる方は手にしてみてはいかがでしょうか?

バトルトラップ上半身担当のバトルスラッシュ及びバトルトラップへの合体については、次回レビューしますのお楽しみに!