全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

迫る選択、科学者の道と戦いの道との間で揺れ動く影

皆さんこんばんわー

日曜も終わりですねー

これから梅雨の時期が始まりますね。

雨具の準備を忘れないよう、また来週も頑張りましょう!

 

というわけで、ネメシスクロニクル第8回は限定!ゲンテイ!トランスフォーマー ダークスカイファイアーです!トイホビーマーケット限定で発売されたアイテムですね。数百万年前、デストロンに所属していた時の姿を再現してますよ。

f:id:nesutonemesisu:20190503160528j:plain

ダークスカイファイアー「科学者の道と戦いの道、果たしてどちらを選べば…」

では早速入りましょう~

f:id:nesutonemesisu:20190602211346j:plain

ビークルモードはスーパージェットに変形します。以前紹介したTFパワーオブザプライムのブラックウィングのビークルを連想させる形状ですね!ブラックの機体にクリアグリーンのキャノピー、所々の紫カラーがとてもカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20190602211634j:plain

ウィングはこのように広げることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190602211922j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190602222331j:plain

ビークルの各部には実際の航空機にあるようなマーキングが複数付いてます。

f:id:nesutonemesisu:20190602222821j:plain

ロボットモードはV字に配置されてるウィングが特徴ですね。飛行機系TFでは多い胸部にキャノピー部分が配置されるタイプのロボットモードとなっていてカッコ良いですね!所々の紫カラーも良いアクセントとなってます^^

f:id:nesutonemesisu:20190602223040j:plain

頭部は若めの顔立ちでカッコ良いです!今回デストロンということで目は赤となってます。

f:id:nesutonemesisu:20190602223501j:plain

今回のダークスカイファイアーには付属武器が多いのが特徴です。

f:id:nesutonemesisu:20190609134607j:plain

武器1つ目は、ヘルメットが付属してます。ヘルメット両側に付いてる銃状のパーツは動かすことができます。

f:id:nesutonemesisu:20190609134843j:plain

武器2つ目は、2丁の銃が付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20190609135451j:plain

2丁の銃は合体させて、このような2連状の銃にすることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190609135712j:plain

武器3つ目は、ミサイルポッドが2つ付属してます。このように両腕へ装備させることができ、それぞれミサイルを発射させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190609141008j:plainf:id:nesutonemesisu:20190609141447j:plain

そして最後4つ目は、ターボスラスターが付属してます。ターボスラスターからこのように砲身を展開させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190609142011j:plain

フル装備させるとこんな感じ。この状態はバトルアップモードと呼ばれます。先ほどのロボットモードから一気にボリュームが増しましたね。カッコ良いです^^

 

では、ここからは写真をどうぞ!

f:id:nesutonemesisu:20190609142638j:plain

ダークスカイファイアー「私がこの先進むべき道は、科学者の道か、」

f:id:nesutonemesisu:20190609143029j:plain

ダークスカイファイアー「それとも、戦いの道か…」

f:id:nesutonemesisu:20190609143447j:plain

ダークスカイファイアー「一体、どっちに進めば…」

???「何かお困りのようですね。」

ダークスカイファイアー「誰だ?」

f:id:nesutonemesisu:20190609143711j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190609143915j:plain

れいか「私の名前は青木れいか、またの名をキュアビューティー」(CV西村ちなみ)

   「何かお困りのようですね?」

f:id:nesutonemesisu:20190609144144j:plain

ダークスカイファイアーキュアビューティー?」

れいか「もしよろしければ、私に話を聞かせてもらえないでしょうか?」

   「何かお力になれるかもしれません」

f:id:nesutonemesisu:20190609144616j:plain

ダークスカイファイアー「実は…」

f:id:nesutonemesisu:20190609144907j:plain

ダークスカイファイアー「この先、科学者としての道を進むべきなのか、」

f:id:nesutonemesisu:20190609145235j:plain

ダークスカイファイアー「それとも、戦いの道を進むべきなのか、」

f:id:nesutonemesisu:20190609145450j:plain

ダークスカイファイアー「どちらの道を歩むべきなのか、迷ってるんだ…」

f:id:nesutonemesisu:20190609145728j:plain

れいか「なるほど…要するに今後の人生、どちらの道を進むべきなのか、迷われているのですね?」

f:id:nesutonemesisu:20190609150051j:plain

ダークスカイファイアー「ああ、そうだ…」

れいか「その答え、既にあなた自身の心の中にあると思われます」

ダークスカイファイアー「心の中?」

f:id:nesutonemesisu:20190609150319j:plain

れいか「そうです。あなた自身の心では、本当にやりたいこと、すなわち進むべき道がもう導き出されているはずです」

f:id:nesutonemesisu:20190609150051j:plain

れいか「なので、あなたが本当にやりたいと思う道を進むべきではないでしょうか?」

   「あなたが本当にやりたいこと、それは何ですか?」

ダークスカイファイアー「本当にやりたいこと…それは…」

f:id:nesutonemesisu:20190609150720j:plain

れいか「!?」

ダークスカイファイアー「!?」

f:id:nesutonemesisu:20190609151417j:plain

ネメシスパックス「探したぞ…ダークスカイファイアー…」

ダークスカイファイアー「お前は…」

f:id:nesutonemesisu:20190609151706j:plain

れいか「何者です!?」

f:id:nesutonemesisu:20190609151931j:plain

ネメシスパックス「地球人が知る必要はない…」

        「これは我々の問題だ…邪魔をするな!」

f:id:nesutonemesisu:20190609152217j:plain

ネメシスパックス「さあ行こうか、ダークスカイファイアー…」

        「ふっ!」

f:id:nesutonemesisu:20190609152418j:plain

れいか「くっ…」(風圧)

f:id:nesutonemesisu:20190609152639j:plainf:id:nesutonemesisu:20190609153650j:plain

れいか「消えた…?」

f:id:nesutonemesisu:20190609153919j:plain

れいか「今のは一体、何だったのでしょう…」

   「ダークスカイファイアー…彼をどうするつもりなんでしょうか…」

 

 

以上、第8回限定!ゲンテイ!トランスフォーマー ダークスカイファイアーでした!

次は第9回のネメシスクロニクルでお会いしましょう!

 

 

前のレビューはこちら↓↓

科学者の道と戦いの道との間で揺れ動く影 - ネメシスの泉