全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

元サイバトロン戦士の怨霊 (グランドガルバトロン編①)

皆さんこんばんわー

今週ほとんど雨ばかりでしたね^^;

特に西日本はかなりの大雨でしたが、皆さんは大丈夫でしたか?

まだ天気が悪い日が続くみたいなので、川の増水や土砂崩れには十分に注意してくださいね!

また明日から頑張っていきましょう!

 

というわけで、TFユナイトウォリアーズ UW‐06 グランドガルバトロンよりワンダリングローラーを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・ガーディアン編で紹介したCWルークのリカラー

 ・ユニクロンにより召喚された怨霊戦士

 ・カラーリングの変化が面白い

 ・巨大な拳

9月に入ったということで、今回からUWシリーズのレビューを再開しようと思います!再開最初のレビューは、タカラトミーモール限定で発売されたオリジナルの合体兵士、グランドガルバトロンです!順次メンバーをレビューしていきますので、どうぞお楽しみに!

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20190831175354j:plain

装甲車に変形します。ガーディアン編で紹介したルークのリカラーアイテムとなってます。ルークの時は白と青のカラーリングでしたが、今回のローラーはシルバー主体のカラーリングとなっており、いかにも軍事用装甲車っていう感じですね。

f:id:nesutonemesisu:20190831175644j:plain

後部はこんな感じ。ルークの時は、タイヤ6輪にホイール塗装されていませんでしたが、今回のローラーでは塗装が施されています。

f:id:nesutonemesisu:20190831182203j:plain

今回のローラーは、元サイバトロン戦士ということで、サイバトロンエンブレムが付いてます。元々コンボイの相棒だったようですが、ユニクロン戦争時に仲間とはぐれて、別次元を彷徨っていたところをユニクロンによって怨霊戦士として召喚されたとのこと。(最終的にまたサイバトロン戦士に戻るんですけれどねw)

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20190831190056j:plain

型自体はルークと同じなんですが、カラーリングが変わると雰囲気が大きく変わりますね。ビークルモードではシルバー主体のカラーリングでしたが、ロボットモードではオレンジのカラーが出てくるため、カラーリングの変化が面白くて良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20190831213248j:plain

背面はこんな感じ。装甲車のガワパーツがそのまま配置されてます。

f:id:nesutonemesisu:20190831213532j:plain

頭部アップ

特徴的なアメフトのヘルメットのような形状はそのまま受け継がれてます。ルークの時は、頭頂部にオートボットエンブレムが付いてましたが、今回は省略されてます。

f:id:nesutonemesisu:20190831214046j:plain

ルーク同様、手の部分には5ミリ穴が付いており、同時に拳のモールドもあります。今回のローラーでは拳部分に塗装が施されています。

f:id:nesutonemesisu:20190831214349j:plain

このように銃口として見立てることができます。

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20190831214657j:plain

アーム状の武器が付属してます。今回のローラーでは成型色がオレンジに変更されています。ルーク同様、手の5ミリ穴に取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190831224059j:plain

武器はこのようにビークルへ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190831224503j:plain

そして、UWシリーズではお馴染みの合体パーツが付属しており、合体以外の時は武器として装備させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190831224734j:plain

ルーク同様、手の5ミリ穴に取り付けて巨大な拳にすることもできます。やはりインパクトがありますねw

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20190831225116j:plain

ルーク同様、とても良好な可動となっています。足首が動くので接地性はとても良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190831225454j:plain

ローラー「俺を置き去りにしたコンボイを許せない…いつか必ず復讐してやる…」

 

以上、TFユナイトウォリアーズ UW‐06 グランドガルバトロンよりワンダリングローラーのレビューでした!

次回はカースアルマダスラストを紹介しようと思いますので、お楽しみに!