全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

イカトンボの怨霊 (グランドガルバトロン編②)

皆さんこんばんわー

今日の仮面ライダーゼロワンも良かったですね!

データが改ざんされたヒューマギアは、元に戻すことができず、破壊しないといけないという設定がなかなか重いですが、まだまだ始まったばかりなので、今後も見逃せないですね~

そしてスタプリは、ララとユニのおにぎりムシャムシャシーン面白かったですねw

フワが進化したところは驚きましたね^^;また来週も楽しみです!

 

というわけで、今回はTFユナイトウォリアーズ UW‐06 グランドガルバトロンよりカースアルマダスラストを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・UWエアーボット エアーライダーのリカラー

 ・イカトンボの復活

 ・VTOLではなくF‐15っぽいビークル

 ・新規で再現されたトンガリ

グランドガルバトロンメンバー2体目ですね!

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20190907230700j:plain

ジェット戦闘機に変形します。アニメでは戦闘VTOLに変形してましたが、今回のUW版ではエアーボットのエアーライダーの型を使用しているため、F‐15っぽいビークルとなってます。形状は異なりますが、カラーリングのおかげでマイクロン伝説スラストのビークルっぽくなってるのが良いですね!(個人的に好みのカラーリングですね^^)

f:id:nesutonemesisu:20190907231016j:plain

後部はこんな感じ。今回のスラスト、マイクロン伝説でユニクロンの変形に巻き込まれて死んでしまったため、ユニクロンによって復活したことに対し、複雑な感情を抱いているとのこと。(密かにユニクロンへの復讐を企てているとか…w)

f:id:nesutonemesisu:20190907231340j:plain

エアーライダーと同様、ウィングをこのように開くことができます。

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20190907231820j:plain

エアーライダーの型そのまんまですが、マイクロン伝説スラストのカラーリングによって見事に差別化されています。いや~なかなかカッコ良いですね!個人的にグランドガルバトロンメンバーで一番好きなキャラですね^^

f:id:nesutonemesisu:20190907232141j:plain

背面はこんな感じ。エアーライダーでは背面のウィングを内側へ畳んでましたが、今回のスラストでは少し開いた状態になってます。

f:id:nesutonemesisu:20190907232500j:plain

頭部アップ

特徴的なトンガリ頭は今回新規で再現されてます。頭の長さが少し短いですが、正面から見た時、背面のキャノピーと重なって長く見えるところは面白いですね!

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20190907232935j:plain

エアーライダーと同じ二連の銃が付属しています。

f:id:nesutonemesisu:20190907233247j:plain

武器はこのようにビークルへ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190907233536j:plain

そして、UWシリーズお馴染みの合体パーツが付属しており、合体以外の時は武器として持たせることができます。(あまり大きい武器は似合わないですねw)

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20190907234350j:plain

エアーライダーと同じ型なので、可動についても同じく良好です。いや~こうして過去のキャラがリメイクされて発売されてのは嬉しいですね^^

f:id:nesutonemesisu:20190907235144j:plain

スラスト「ユニクロン様から授かった新たな力、見せてやる!」

 

以上、TFユナイトウォリアーズ UW‐06 グランドガルバトロンよりカースアルマダスラストのレビューでした!

次回はゾンビウォーブレークダウンを紹介しようと思いますので、お楽しみに!