全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

農家のおじいちゃんもビックリ!軽トラぶそう

皆さんこんばんわー

日曜も終わりですね。

休みの日はあっという間ですねー^^;

また明日から1週間頑張っていきましょう!

 

というわけで、今回は「軽トラぶそうセットA」を紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・軽トラも組み立て式

 ・どこかで見たことあるデザインの軽トラ&トラクターメカ

 ・農家のおじいちゃんが絶賛しそうな軽トラロボ

 ・狭い道が通れなさそうな軽トラフォーミュラ

f:id:nesutonemesisu:20190921153320j:plain

前に紹介したねこぶそうに続き、バンダイから発売された新しいシリーズですね。今回は、軽トラを武装させるというこれまた斬新な発想のアイテムとなってます。セットA~Dまでの4種類が発売されてます。

では早速入りましょう~

 

◆内容物◆

f:id:nesutonemesisu:20190923230131j:plain

内容物は、軽トラ本体と武装パーツ(トラクターメカ)、説明書が入ってます。軽トラと武装パーツは、ねこぶそうと同じようにランナー状態で入ってます。

f:id:nesutonemesisu:20190928212524j:plain

なお、今回の軽トラ武装にはこのようなパーツセパレーターが付属しており、武装パーツを取り外す際に使うことができます。

 

◆軽トラ本体◆

f:id:nesutonemesisu:20190928212837j:plain

セットAには白の軽トラが付属してます。どこかで見たことあるデザインの軽トラですね。軽トラは組み立て式となってます。タイヤは4輪とも回転するため、転がし走行させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190928213103j:plain

後部はこんな感じ。造形がとても細かくて良いですね!後部ランプとナンバープレート部分はあらかじめ塗装が施されてます。

f:id:nesutonemesisu:20190928213353j:plain

フロント中央部分をよく見ると猫の肉球マークが付いてます。ねこぶそうと同じ系統のシリーズだからでしょうねw

f:id:nesutonemesisu:20190928213637j:plain

運転席部分まで細かく再現されてます。

 

武装パーツ(トラクターメカ)◆

f:id:nesutonemesisu:20190928214504j:plain

箱の裏側には、セットAに付属するトラクターメカの説明が記載されてます。ちなみに写真のようにトラクターメカに塗装を施すことでより本物っぽく仕上げることができます。塗装作業が得意な方は試してみてはいかがでしょうか?

f:id:nesutonemesisu:20190928214148j:plain

ラクターですね。これまたどこかで見たことあるデザインとなってます。やはり塗装がないと物足りないですねー

f:id:nesutonemesisu:20190928221003j:plain

後部はこんな感じ。後ろに付いてる合体した武装パーツは、土を耕す際に使う爪のように見立てることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190928221940j:plain

ちなみにタイヤはパーツと一体化しているため、転がし走行させることはできません。

f:id:nesutonemesisu:20190928222315j:plain

では、「軽トラぶそう」させたいと思います。

ねこぶそう同様、2つのモードに武装させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190928223912j:plain

ラクターメカは、このように複数のパーツに分割することができます。細かいパーツもあるので、紛失注意ですね。

 

◆軽トラロボ◆

f:id:nesutonemesisu:20190928224205j:plain

軽トラ本体の底面と荷台部分に武装させてます。ロボモードは、二足歩行機能と作業アームを備えた汎用形態とのことです。軽トラの運転席部分がコックピットのように見えて良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20190928224424j:plain

背面はこんな感じ。後ろの武装パーツがジェットパックのように見えますねー

f:id:nesutonemesisu:20190928224734j:plain

可動については、肩と肘そして膝が可動します。

 

◆軽トラフォーミュラ◆

f:id:nesutonemesisu:20190928225055j:plain

軽トラ本体の両サイドに武装させてます。フォーミュラモードは、スピーディーに移動可能な高速形態とのことです。

f:id:nesutonemesisu:20190928225700j:plain

後部はこんな感じ。スピーディーに移動できるのは良いと思いますが、横幅が広くなった分、狭い道を通れない気も…w

f:id:nesutonemesisu:20190928225939j:plain

農家のおじいちゃん「いざという時は、戦うこともできるんじゃ~」

 

以上、「軽トラぶそうセットA」のレビューでした!

ねこぶそうに続き、軽トラを武装させるという斬新な発想が面白いですね!付属の軽トラ本体とトラクターメカも本物に近いデザインとなっており、2つのモードに組み替えることができるところも良いですね!他にも3種類発売されてるので、皆さんも手に取ってみてはいかがでしょうか?