全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

新たな悪のマイクロTF

皆さんこんばんわー

関東地方の皆さんは大丈夫ですか?

河川の氾濫や冠水している地域も出ているようなので、くれぐれも注意して行動してくださいね!

ちなみに私のところは、まだ風が強いです^^;

 

というわけで、今回はTFシージ SG‐30 ディセプティコンブラックジャック&ディセプティコンハイパードライブを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・ロードハンドラー&スウィンドラーのリカラー

 ・新たなディセプティコン側マイクロTF

 ・メナゾール胸部のあれがモチーフ

 ・唯一異なる点

f:id:nesutonemesisu:20191007004115j:plain

つい最近発売された最新アイテムですね!今回のブラックジャック&ハイパードライブは、前に紹介した同シリーズのロードハンドラー&スウィンドラーのリカラーアイテムとなっており、所属もディセプティコンへ変更されてます。

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20191012145642j:plain

まずはブラックジャックから

黒のスポーツカーに変形します。形状はスウィンドラーのビークルと同じですが、ブラックカラーによってカッコ良さが増してますね!ちなみに今回のブラックジャック、海外版コンバイナーウォーズでメナゾールの胸部パーツになるTF、ブラックジャックがモチーフのようですね。

f:id:nesutonemesisu:20191012145851j:plain

後部はこんな感じ。スウィンドラーに比べて後部のパーツが合わせやすいです。

f:id:nesutonemesisu:20191012150412j:plain

続いてハイパードライブ

水色のスポーツカーに変形します。ロードハンドラーと同じ形状のビークルですね。

f:id:nesutonemesisu:20191012150818j:plain

後部はこんな感じ。空洞部分は気にしない方向で^^;2体ともビークル側面には、ディセプティコンエンブレムが付いてます。

 

では、2体まとめてトランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20191012151141j:plain

変形はロードハンドラー&スウィンドラーと同じです。シンプルな変形ですが当時のマイクロTFと同じ機構なのがまた良いですね!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20191012151421j:plain

まずはブラックジャックから

ロボットモードについてもスウィンドラーと同じ体型ですね。カラーリングがブラックになったことで悪の雰囲気が出ていてカッコ良いです!海外版コンバイナーウォーズのブラックジャックをモチーフにしたカラーになっているのも良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20191012151808j:plain

背面はこんな感じ。

f:id:nesutonemesisu:20191012152027j:plain

頭部アップ

唯一、スウィンドラーと異なる点は頭部と胴体の造形です。スウィンドラーではゴーグル顔でしたが、今回のブラックジャックではツインアイ顔に変わってます。

f:id:nesutonemesisu:20191012152532j:plain

続いてハイパードライブ

ロードハンドラー同様、シンプルな体型ですがカラーリングのおかげで見事に差別化できてますね。水色のカラーがカッコ良さを引き出してますね^^

f:id:nesutonemesisu:20191012152804j:plain

背面はこんな感じ。

f:id:nesutonemesisu:20191012153118j:plain

頭部アップ

こちらについても頭部及び胴体の造形がロードハンドラーと異なります。ハイパードライブは丸い感じの頭部になってますね。頭部から胴体にかけてのカラーリングが黄色なのは同じですね。

 

◆ウェポンモード◆

f:id:nesutonemesisu:20191012153400j:plain

元型のロードハンドラー&スウィンドラー同様、今回のブラックジャックとハイパードライブについてもウェポンモードに合体させることができます!

f:id:nesutonemesisu:20191012154422j:plain

2体を合体させるとこのような大型の銃になります。上下に2つずつ銃口があるのが特徴ですね。

f:id:nesutonemesisu:20191012155244j:plain

ウェポンモードは、他のTFに持たせることができます。

 

◆比較◆

f:id:nesutonemesisu:20191012155825j:plain

ここで元型のロードハンドラー&スウィンドラーと比較してみましょう!まずはブラックジャックとスウィンドラーから比較。同じ形状のビークルですが、やはりカラーリングが変わると雰囲気が変わりますね~

f:id:nesutonemesisu:20191012160221j:plain

ロボットモードを比較するとこんな感じ。並べてみると頭部と胴体の造形が異なるのがわかりますね。

f:id:nesutonemesisu:20191012160506j:plain

続いてハイパードライブとロードハンドラーを比較。カラーもあってハイパードライブはオートボットっぽく見えますねw

f:id:nesutonemesisu:20191012160757j:plain

続いてロボットモード

こちらの2体も頭部と胴体の造形が異なるのがわかります。顔で言うとロードハンドラーのほうがカッコ良いですねw

 

◆可動について◆

f:id:nesutonemesisu:20191012161208j:plain

可動についてもロードハンドラー&スウィンドラーと同じですね。肩と脚付け根そして膝が可動します。やはりポーズ付けには向かないようです^^;

f:id:nesutonemesisu:20191012161608j:plain

政宗ナレ「相対するマイクロTF、勝つのは…果たしてどっちだ?」

 

以上、TFシージ SG‐30 ディセプティコンブラックジャック&ディセプティコンハイパードライブのレビューでした!

ロードハンドラー&スウィンドラーのリカラーアイテムですが、ディセプティコンということで雰囲気が大きく変わっていて良いですね!来年スタートする新シリーズ「アースライズ」でも、引き続きマイクロTFが出るようなので楽しみですね!皆さんも是非シージ版マイクロTFを集めてみてはいかがでしょうか?