全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

ネメシス系を統べる裏の王 (強化合体・武装編)

皆さんこんばんわー

今日のスタプリは、ララ回でしたね。

最初はシリアスな感じでしたが、最後は再びクラスメイトと分かり合えて

良かったですね(^-^)

来週23日はまどかさんの誕生日ということで、プリストに行こうと思ってます!

合わせて来週のスタプリは、まどか回ということなのでそっちも楽しみですね!

 

というわけで、今回はMAKETOYS MT‐04 NEMESIS ネメシス(強化合体・武装編)を紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・強化合体

 ・両腕両脚のランチャーが特徴的な武装モード

 ・マントと鎖で魔王感アップ

 ・狭くなる可動

f:id:nesutonemesisu:20191116141159j:plain

昨日アップした単体編のレビューいかがでしたか?今回は、強化合体及び武装編を紹介したいと思います!

では(強化合体・武装編)のレビュー、早速入りましょう!

f:id:nesutonemesisu:20191116143756j:plain

強化合体及び武装を紹介する前に合体準備をしたいと思います。まずはタンク後部に付いている合体用パーツ等を取り外します。

f:id:nesutonemesisu:20191116144254j:plain

次にタンク底面のパーツを取り外します。

f:id:nesutonemesisu:20191116144557j:plain

そしてタンク前部の楕円状のパーツを取り外し、タンクを左右に分割します。中からアーマーパーツ等を取り出します。これで準備完了です!

 

◆強化合体◆

f:id:nesutonemesisu:20191116144824j:plain

まず最初に強化合体から紹介したいと思います。強化合体に必要なパーツは、写真の通りです。単体ビークルモードで取り外したフロントパーツも使用します。

では、合体!

f:id:nesutonemesisu:20191116145234j:plain

f:id:nesutonemesisu:20191116150308j:plain

f:id:nesutonemesisu:20191116150929j:plain

f:id:nesutonemesisu:20191116151149j:plain

f:id:nesutonemesisu:20191116151715j:plain

f:id:nesutonemesisu:20191116154236j:plain

f:id:nesutonemesisu:20191116154502j:plain

f:id:nesutonemesisu:20191116154719j:plain

f:id:nesutonemesisu:20191116155039j:plain

f:id:nesutonemesisu:20191116155815j:plain

f:id:nesutonemesisu:20191116160118j:plain

f:id:nesutonemesisu:20191116160510j:plain

f:id:nesutonemesisu:20191116160703j:plain

これで合体完了です!

f:id:nesutonemesisu:20191116161526j:plain

単体のロボットモードから一気にボリュームがアップしましたね!単体時は後ろ寄りだった肩の部分も前へ移動しているため全体的にバランスが良くなっていますね!

f:id:nesutonemesisu:20191116162003j:plain

背面はこんな感じ。角のパーツが良いアクセントを出していて良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20191116162312j:plain

改めて頭部アップ

背面の角パーツもあり、単体時よりも魔王感がアップしましたね!いや~とてもカッコ良いです^^

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20191116162907j:plain

タンク後部に付いてたパーツと内部に収納されていた赤いクリアパーツを

f:id:nesutonemesisu:20191116163243j:plain

このように合体させることで、ネメシス系ではお馴染みの赤い剣になります。

f:id:nesutonemesisu:20191116163514j:plain

赤い剣はこのように持たせることができます。剣の形状が魔王っぽいデザインとベストマッチしていて良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20191116163845j:plain

なお付属のジョイントを

f:id:nesutonemesisu:20191116164103j:plain

背面に取り付けることで、このように剣を付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20191116164416j:plain

なお、単体編で紹介したブレード状の武器を持たせることもできます。ただ個体差と思いますが、合体用拳パーツに持たせると保持力が弱いんですよね^^;

 

武装モード◆

f:id:nesutonemesisu:20191116164704j:plain

さてここからは、武装モードを紹介します!武装モードは、残ったタンク部分を使って武装させます。

f:id:nesutonemesisu:20191116165224j:plain

タンク前部に付いてた楕円状のパーツを分割し、

f:id:nesutonemesisu:20191116170306j:plain

分割した部分が前になるように両脚側面へ取り付けます。

f:id:nesutonemesisu:20191116170840j:plain

次にロボットモード背面の角パーツを取り外します。

f:id:nesutonemesisu:20191116171108j:plain

両肩のパーツをこのように上げ、

f:id:nesutonemesisu:20191116173302j:plain

このようにタイヤが前に来るよう90度回転させます。

f:id:nesutonemesisu:20191116170536j:plain

次にタンク部分をこのように武装アーマーへ変形させます。

f:id:nesutonemesisu:20191116173547j:plain

変形させた武装アーマーをロボットモードの背面からセットさせ、両サイドのランチャーを両手に持たせます。

f:id:nesutonemesisu:20191116173830j:plain

最後にレーダーの赤いパネルを展開し、顔の正面に来る位置まで上部の黒いパーツを下げれば、武装完了です!

f:id:nesutonemesisu:20191116174115j:plain

いや~フル装備カッコ良いですね!両腕両脚のキャノンが良い感じです^^

f:id:nesutonemesisu:20191116174533j:plain

背面はこんな感じ。タンク後部のパーツが支柱のような役割をしているので立たせやすいですね。

f:id:nesutonemesisu:20191116174333j:plain

レーダーの赤いパネルが付いてるのも良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20191116174738j:plain

武装モードの武器は、両腕に装備されたランチャー及び側面に付いてる二連の銃、そして両脚側面にあるランチャーとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20191116175025j:plain

なお、ランチャー側面に付いてる二連の銃は取り外すことができ、

f:id:nesutonemesisu:20191116175225j:plain

単体武器として持たせることができます。ただ合体用拳パーツに持たせると保持力がかなり弱いの残念ですね^^;

 

◆その他付属物◆

f:id:nesutonemesisu:20191116175521j:plain

今回の非正規ネメシスには、特別にマントと鎖が付属しており、ロボットモードへ装着させることができます。マントは厚紙のような素材でできているため、開封はクシャクシャにして、ある程度柔軟にしておく必要があります。

f:id:nesutonemesisu:20191116175745j:plain

装着させるとこんな感じ。さらに魔王感が増しましたね。鎖が垂れているあたり、ラスボスっぽい感じが出ていてとてもカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20191116180047j:plain

背面は完全に覆い隠されてますね。ちなみに鎖を付けている部分は、ドクロっぽいデザインとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20191116181548j:plain

上部中央の穴からジョイント部分が出ているので、マント装着時でも背面に剣を取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20191116180310j:plain

左右の鎖は、胸部のマトリクス形状のパーツで接続されてます。グレーのマトリクスが闇に染まったマトリクスのような感じを出していて良いですね!

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20191116180617j:plain

単体時と共有している部分もあり、ある程度の可動はさせることができますが、両肩にアーマーが加わったことで、肩回りの可動範囲が狭くなってしまうのがちょっと残念ですね^^;モチーフのTCC限定スカージ同様、肩が横に上げることができないのでポーズ付けに少し苦戦しますw

f:id:nesutonemesisu:20191116180859j:plain

マント装着時は、全体的にマントに覆われるので、さらに可動範囲が狭くなってしまいます。マント装着時は、あまり大きなポーズ付けはできないですねwですが、立たせるだけでも十分カッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20191116172850j:plain

ネメシス「全てのネメシス系は、この私が統べるのだ!そして、王となるのだ!」

 

以上、MAKETOYS MT‐04 NEMESIS ネメシス(強化合体・武装編)のレビューでした!

2回に分けてレビューしましたが、皆さんいかがでしたか?近未来的なデザインのビークルモードに以前紹介したTCC限定スカージをモチーフにしたデザインがとてもカッコ良いですね!今回のレビューで紹介した強化合体では、魔王感がさらに増しており、マッシブ体型なのも良いですね!(付属のマントと鎖を取り付けるとさらにカッコ良さが増すのも良いです^^)また、武装モードは両腕両脚に装備されたランチャーが特徴的でカッコ良いですね!ただモチーフがTCC限定スカージだけあって、可動については少し物足りない気がしました^^;

今回の非正規ネメシスは、単体・合体・武装と大きく3つで遊べるというプレイバリューの高いアイテムとなってますが、現在入手が難しいこともあり、なかなか手に入りにくいアイテムでもあります。もしどこかで見かけた際は是非手にしてみてはいかがでしょうか?