全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

新たな脅威!?異世界のネメシス系達

皆さんこんばんわー

11月も今日で終わりですねー

最近は残業が続いて大変ですね^^;

今年も残り1か月、頑張って乗り切りましょう。

 

さて、今回のネメシスクロニクルは特別編です~

f:id:nesutonemesisu:20191130135844j:plain

私がレビューしているネメシス系は、主にTFや非正規のやつが多いですが、TF・非正規以外にも様々な種類のネメシス系があります。ということで、今回のネメシスクロニクルは、異世界のネメシス系をいくつか紹介しようと思います!

f:id:nesutonemesisu:20191130143342j:plain

シンカリオンの世界

近年登場したネメシス系ですね。ブラックシンカリオンとブラックシンカリオンオーガの2体は、前にレビューしましたね!ブラックカラーではないですが、紺を基調としたカラーリングがとてもカッコ良いですね^^所々のゴールドのカラーが良いアクセントとなっているのも良いです。

f:id:nesutonemesisu:20191130140242j:plain

②パチ物の世界

このネメシス系についてもレビューしましたね。パチ物独特のロボットデザインがとても良いですね。(特に胸部のデザインが個人的に好きですねー)パチ物であってもお馴染みのネメシスカラーは健在です^^

f:id:nesutonemesisu:20191130140724j:plain

ベアブリックの世界

有名なBE@RBRICKとコラボしたアイテムですね!こちらについても前にレビューしましたが、ベアブリック特徴のクマの形状もあって、とても可愛らしいですね^^

f:id:nesutonemesisu:20191130141114j:plain

TFとコラボということでちゃんとロボットモードへ変形させることができます。ロボットモードについても頭部にクマのデザインが取り込まれていて、とても愛嬌がありますね~

f:id:nesutonemesisu:20191130141402j:plain

トミカの世界

タカラトミーではお馴染みのトミカにもネメシス系は存在します。実写verとプライムverの2種類があり、実写verにはコンテナが付属してます。小さいながら細かく作り込まれていてカッコ良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20191130142315j:plain

ゾイドの世界

ゾイドタカラトミーの代表的なシリーズですね。シンカリオンと同時期に放送されていたゾイドワイルドに登場するワイルドライガーのブラックverですね。ブラックを基調にゴールドの爪と所々にある赤のカラーがベストマッチしていてカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20191130142538j:plain

兵器解…ではなく、ワイルドブラストさせることができます。その爪で全てを切り裂け!

f:id:nesutonemesisu:20191130142852j:plain

そして⑤トイ・ストーリーの世界

何とあのトイ・ストーリーの世界にもネメシス系が存在します。主人公のウッディとジェシーのセピアカラーverということで、レトロな感じを表現したアイテムとなってます。(しかし、2人の顔に狂気を感じる…w)

f:id:nesutonemesisu:20191130143743j:plain

アナザーネメシス「世界の融合は、既に始まっている…」

 

以上、異世界のネメシス系達についてでした!

いや~こうして見るとTFや非正規以外にもシンカリオンゾイド等、様々なネメシス系があるんですね~やはりブラックや紺といったダークなカラーリングは、どのシリーズ共通してカッコ良いですね!TFや非正規のネメシス系を集めている方も是非、違う世界のネメシス系も手にしてみてはいかがでしょうか?