全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

帰って来た!我らの破壊大帝 (TF35周年記念レビュー)

皆さんこんにちわー

平日もやっと終わり、今日は土曜ですねー

最近帰りが遅い日が続いています^^;

今日と明日はゆっくり家で体を休めようと思いますー

 

というわけで、今回はTFレジェンズ LG‐13 メガトロンを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・戦車モードの豊富なギミック

 ・帰って来た破壊大帝

 ・盛り込まれた初代G1メガトロンデザイン

 ・幅広い可動

 

TF35周年記念レビュー第2回目は、レジェンズ版メガトロンですね!海外版コンバイナーウォーズで発売されたメガトロンの国内版アイテムとなっており、海外版とカラーリングが少し変わっています。

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20191130212203j:plain

戦車に変形します。メタリックシルバーのカラーがとてもカッコ良いですね!大きさはリーダークラスということで、なかなか迫力があります。モールドも細かくて良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20191130212415j:plain

後部は目立つような空洞もなくて良いですね。

f:id:nesutonemesisu:20191130213800j:plain

砲身上部のボタン(グレーの部分)を押すと、このようにミサイルを発射させることができます。戦車系TFではお馴染みのギミックですね。

f:id:nesutonemesisu:20191130212826j:plain

砲台はこのように360度旋回させることができます。これもまた定番のギミックですね^^

f:id:nesutonemesisu:20191130213056j:plain

さて今回のメガトロン、なんとキャタピラ部分がゴム素材でできており、実際の戦車同様に動かすことができます。いや~なかなか凝った作りですね!ただ、経年劣化による破損が心配なところはありますね^^;

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20191130230510j:plain

初代G1メガトロンを彷彿させるデザインでとてもカッコ良いですね!今回のメガトロン、ビークルモードは戦車ですが、ロボットモードでは銃に変形していた初代G1メガトロンと同じような体型に見えるところが素晴らしいですね!

f:id:nesutonemesisu:20191130231045j:plain

背面はこんな感じ。キャタピラ半分を背負ってますが、その他には目立つようなガワパーツもなくて良いですね。

f:id:nesutonemesisu:20191130231432j:plain

個人的に脚部の後ろ側にキャタピラがくる構造がお気に入りです^^また、脚部が初代G1メガトロンに近いデザインになってるのもまた良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20191130231724j:plain

頭部アップ

いや~まさに初代G1メガトロンですね!特徴的なヘルメット形状と眉毛(?)のようなデザインもしっかり再現されてます^^目の部分はクリアパーツとなっており、とても光りやすいです。

f:id:nesutonemesisu:20191130231954j:plain

胸部のデザインも初代G1メガトロンを再現していて良いですね!(しかし目の光り具合凄いな…)

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20191130232437j:plain

まず初代G1メガトロンでは、お馴染みの融合カノン砲が右腕に付いてます。ビークルモードで砲身だった部分ですね。

f:id:nesutonemesisu:20191130233220j:plain

融合カノンを反転させることでビークルモードと同様、ミサイルを発射させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20191130233621j:plain

その他の武器として銃と

f:id:nesutonemesisu:20191130234118j:plain

ミサイルランチャーが付属してます。ミサイルランチャーは少し小さめですねー

f:id:nesutonemesisu:20191130234410j:plain

2つの武器を合体させることで、このように大型の銃にすることができます。

f:id:nesutonemesisu:20191130234837j:plain

2つの武器はビークルモード上部に取り付けることができます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20191130235524j:plain

今回のメガトロンは箱型に近い体型ですが、見かけ以上に可動はなかなか良いですね!脚部の膝は脚の後ろ側にキャタピラが配置されているわけもあり、あまり深く曲げられないのがちょっと残念ですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20191201144040j:plain

脚部はこのように水平の位置まで開くことができ、

f:id:nesutonemesisu:20191201144627j:plain

両肩は水平に近い位置まで横に上げることができます。両脚・両肩の広い可動は、ポーズ付けに重宝しそうですね^^

f:id:nesutonemesisu:20191201145024j:plain

メガトロン「ワシは戻って来たぞ、コンボイデストロン復活の時が再び来たのだ!」

 

以上、TFレジェンズ LG‐13 メガトロンのレビューでした!

型自体は新規ですが、初代G1メガトロンのデザインが盛り込まれていて、とてもカッコ良いですね!戦車のキャタピラは実際の戦車と同じに可動し、他にも戦車ならでわのギミックがあるのもまた良いですね!皆さんも是非今回のメガトロンを手にしてみてはいかがでしょうか?