全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

怨霊破壊大帝の復讐! (グランドガルバトロン編終)

皆さんこんばんわー

明日は、いよいよヒーリングっとプリキュアがスタートしますね!

主人公のキュアグレースの声を務めるのは

映画バンブルビーでシャッターの声を務めた悠木碧さんですね!

いや~また1年楽しみですね^^

 

というわけで、今回はTFユナイトウォリアーズ UW-06 怨霊破壊大帝 グランドガルバトロンを紹介します!

グランドガルバトロンメンバー5体の紹介も終わったので、いよいよ合体させていきます!(だいぶ日数が経ちましたがw)

f:id:nesutonemesisu:20200128121519j:plain

復活したメンバー5体が揃ったところで

f:id:nesutonemesisu:20200128121844j:plain

サイクロナス「今こそ、グランドガルバトロン様復活の時!さあ合体だ!」

f:id:nesutonemesisu:20200128134109j:plain

サイクロナスを除くメンバー4体に付属していた合体パーツは、拳パーツや足パーツに変形することができます。UWシリーズではお馴染みですねー

f:id:nesutonemesisu:20200128134227j:plain

ゾンビウォーブレークダウン&ワンダリングローラー脚部モード

ビークルモードから変形させます。

f:id:nesutonemesisu:20200128134337j:plain

ゴーストスタースクリーム&カースアルマダスラスト腕モード

こちらについてはロボットモードから変形させます。

f:id:nesutonemesisu:20200128134453j:plain

タクシティアンサイクロナスは、胴体に変形します。

 

◆合体モード(グランドガルバトロン)◆

f:id:nesutonemesisu:20200128135033j:plain

UWシリーズオリジナルの合体兵士ということで、少しカラフルなのが特徴ですね。あと、右腕が半透明のスタスクということもあって少し独特な感じがしますw

f:id:nesutonemesisu:20200128135150j:plain

背面はこんな感じ。5体のカラーリングが胴体・腕・脚それぞれに出ていますね。

f:id:nesutonemesisu:20200128135459j:plain

頭部アップ

G1ガルバトロンの意匠を継いだデザインになっており、とてもカッコ良い顔立ちですね!

f:id:nesutonemesisu:20200128135609j:plain

胸部のデザインは、初期のG1ガルバトロンを意識したデザインになってます。どこか懐かしい気もしますね~

f:id:nesutonemesisu:20200128135741j:plain

サイクロナスに付属の武器2つは、合体させてこのように持たせることができます。サイズがちょうど良いですね^^

 

では、次にUW共通スクランブル合体をさせたいと思います!今回のグランドガルバトロンも他のUWシリーズ同様、腕・脚メンバーを入れ替えたり、他のUWシリーズのアイテムと組み合わせることもできます。

f:id:nesutonemesisu:20200128135916j:plain

ゴーストスタースクリーム&カースアルマダスラスト脚部モード

ビークルモードから変形させます。

f:id:nesutonemesisu:20200128140145j:plain

ゾンビウォーブレークダウン&ワンダリングローラー腕モード

ロボットモードから変形させます。

 

◆合体モード(スクランブル合体)◆

f:id:nesutonemesisu:20200128140444j:plain

肩回りのボリュームがアップしましたね。ゾンビウォーブレークダウンとワンダリングローラーが脚部の時は、左右の大きさが異なりましたが、ゴーストスタースクリームとカースアルマダスラストが脚部の時は、大きさが同じぐらいになるので、バランスが良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20200128141107j:plain

他のUWシリーズ及び海外版CWシリーズの腕・脚メンバーと合体させることもできます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200128141255j:plain

これまで紹介したUWシリーズと同じですね。肩・膝部分は合体ジョイント、腕はロボットモードの脚部の可動をそのまま利用しているので、問題なく動かすことができます。

f:id:nesutonemesisu:20200128141425j:plain

グランドガルバトロン「今こそワシの計画を再び実行させる時が来たのだ!」

 

以上、TFユナイトウォリアーズ UW-06 怨霊破壊大帝 グランドガルバトロンのレビューでした!

過去に登場したキャラクターがこうしてリメイクされるのは良いですね!5体それぞれのビークル及びロボットの型は、これまで発売されたUWシリーズの合体メンバーの流用にはなりますが、リカラーもしくはリデコによってキャラクターそれぞれのデザインを良く再現できていますね。またグランドガルバトロンについては、オリジナルの合体兵士になるものの、胴体が初期のG1ガルバトロンの意匠を継いだデザインになっていてとてもカッコ良いと思います!皆さんも機会があれば是非手にしてみてはいかがでしょうか?