全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

武闘の鬼

皆さんこんばんわー

今日は、地元のイオンにゾイドワイルドバトルカードハンターをプレイしに行ってきましたー

f:id:nesutonemesisu:20200208152424j:plain

プレイした中でジェノスピノのWR(ワイルドレア)カードが当たりました!

初のWRカードだったのでとても嬉しかったです!

ラッキー♪

 

というわけで、今回はTFGo! G08 ブドーラを紹介します! 

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・海外版よりも落ち着いたカラーリング

 ・マッシブ体型

 ・1本角の鬼フェイス

 ・膝立ちできるほどの良好な可動

 

そういえば2月3日は節分の日でしたね。節分と言えば「鬼」ということで、TFGo!に登場した鬼モチーフのTF、ブドーラを紹介したいと思います!ブドーラはTFGo!で敵のプレダコン四鬼衆のリーダー格でしたね。

では早速入りましょう~

 

◆ビーストモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200202214844j:plain

ドラゴン(?)に変形します。海外版TFプライムビーストハンターズで出たグリムウィングのリデコ及びリカラーアイテムとなってます。ウィングの形状、前足と後足の爪の形状がとてもカッコ良いですね!海外版よりもカラーリングが落ち着いているのも良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20200202215120j:plain

背面はこんな感じ。尻尾が短すぎる気がしますが、これはこれで逆に可愛い気もw

f:id:nesutonemesisu:20200202215252j:plain

頭部アップ

どこか和風テイストな感じのドラゴン顔でカッコ良いですね!2本の牙も良い感じです^^

f:id:nesutonemesisu:20200202215533j:plain

口は開閉させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20200202215710j:plain

額にはプレダコンのエンブレムが付いてます。

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200202220040j:plain

全体的にマッシブな体型でとてもカッコ良いですね!所々のゴールドカラーが悪役感を出していて良いですね。

f:id:nesutonemesisu:20200202220217j:plain

背面はこんな感じ。ビーストモードのウィングがとてもカッコ良いです!かかとの部分が少しシンプルな気もしますが、まあ気にしない方向でw

f:id:nesutonemesisu:20200202220458j:plain

頭部アップ

いや~見事な鬼フェイスですね!頭頂部に角が1本あるのが特徴ですね。個人的に好みの顔ですね~

f:id:nesutonemesisu:20200202223619j:plain

手の部分は、ビーストモードへの変形の都合もあり、

f:id:nesutonemesisu:20200202223813j:plain

このように親指を可動させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20200202223947j:plain

このように邪鬼軍団を召喚するシーンを再現することができますよ~

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20200202220809j:plain

ランチャー状の武器が付属してます。名称はグラップルランチャーとのこと。

f:id:nesutonemesisu:20200202221213j:plain

後ろにある黒いパーツを押すことで

f:id:nesutonemesisu:20200202221511j:plain

ミサイルを押出し式で発射させることができます。ちなみに元々、ミサイルと武器本体は糸で繋がっていたんですが、個人的に見栄えが良くなかったので外しました^^;外しても問題はありません。

f:id:nesutonemesisu:20200202221647j:plain

武器はビーストモードの背中へ取り付けることができます。こうして見ると頭部が2つあるように見えますね。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200202221919j:plain

まずビーストモードの可動ですが、基本的にロボットモードと共有している部分もあり、良く動きます。

f:id:nesutonemesisu:20200202222607j:plain

続いてロボットモードは、ビーストモードよりも良く動きますね!特に脚部はビーストモードへの変形もあって可動範囲が広いですね。

f:id:nesutonemesisu:20200202222901j:plain

変形機構を駆使すれば、このように膝立ちさせることができます!いや~まさに悪役って感じが出てカッコ良いですね!ポーズ付けが楽しいです^^

f:id:nesutonemesisu:20200202223158j:plain

ブドーラ「我ら四鬼衆、そしてドラゴトロン様の復活の日も近い…」

 

以上、TFGo! G08 ブドーラのレビューでした!

ドラゴン風デザインのビーストモードに鬼デザインのロボットモードがとてもカッコ良いですね!また海外版TFプライムビーストハンターズのグリムウィングよりも落ち着いたカラーリングになっているのも良いですね!とても良い出来だと思うので、皆さんも機会があれば手にしてみてはいかがでしょうか?