全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

潜伏者は高級車

皆さんこんにちわー

今日のヒーリングっとプリキュアは、2人目のプリキュア

キュアフォンテーヌ(青キュア)が誕生しましたね!

いや~初回登場時からカッコ良かったですね^^

来週は引き続き、3人目のプリキュアが誕生するようなので

来週も楽しみにしたいと思います!

 

というわけで、今回はTFスタジオシリーズ SS‐42 サウンドウェーブwithレーザービークを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・相変わらず再現度の高いビークル

 ・これぞ求めていた理想のデザイン!

 ・ポロリしやすいヘッドライトパーツ

 ・レーザービーク付属

f:id:nesutonemesisu:20200209235407j:plain

以前紹介したミックスマスターと同時に発売されたアイテムですね!ダークサイドムーンで登場した姿のサウンドウェーブとなってます。

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200209235539j:plain

メルセデス・ベンツ・SLS・AMGに変形します。前に紹介したムービーザベスト版同様、相変わらず再現度が高くてカッコ良いですね!全体のシルバー塗装がまた豪華ですね。個人的にはヘッドライト部分は塗装ではなく、クリアパーツのほうが良かったですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20200209235710j:plain

後部はこんな感じ。個体差と思いますが、後ろのガワパーツが少し浮いてしまいます^^;

f:id:nesutonemesisu:20200210000133j:plain

f:id:nesutonemesisu:20200210000459j:plain

f:id:nesutonemesisu:20200210000722j:plain

いや~どこから見ても作りが細かいですね!窓から内部のロボパーツが見えてしまってますが、仕方がないですね^^;

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200210001021j:plain

ダークサイドムーンverのサウンドウェーブはこれまでいくつか発売されましたが、今回のスタジオ版はまさに理想のデザインですね!ビークルモード同様、シルバー塗装のおかげでとてもカッコ良い感じになってます^^ムービーザベスト版に比べると全体的にバランスの良い体型になってますね~

f:id:nesutonemesisu:20200211152118j:plain

背面はこんな感じ。今回のサウンドウェーブで一番惜しいのは、ガワパーツを背負っているところですね^^;あとちょっとガワパーツをコンパクトにできれば良かったんですけどね^^;

f:id:nesutonemesisu:20200211152242j:plain

頭部アップ

ムービーザベスト版もカッコ良かったですが、今回のスタジオ版はさらに洗練したような感じになっていてとてもカッコ良いです!両肩のタイヤの配置や胸部のメルセデスマークもしっかり劇中を再現してますね!

f:id:nesutonemesisu:20200211153100j:plain

ちなみに今回のサウンドウェーブ、ヘッドライトのパーツを変形(反転)させる際、本体と干渉しやすく、つい取れてしまいます^^;取れても付け直せば問題ないんですが、完全変形させたい方は慎重に扱う必要がありますね…w

 

◆付属物◆

f:id:nesutonemesisu:20200211153425j:plain

ムービーザベスト版同様、相変わらず付属武器はありませんが、代わりに鳥型のレーザービークが付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20200211154040j:plain

背面はこんな感じ。小さいながら翼や胴体の造形が細かいですね!

f:id:nesutonemesisu:20200211154248j:plain

頭部の形状も小さいながら良く再現されてますね。唯一、目の部分に塗装が施されてます。

f:id:nesutonemesisu:20200211154403j:plain

レーザービークは脚の付け根部分が可動し、上下に動かすことができます。

f:id:nesutonemesisu:20200211154627j:plain

レーザービークはサウンドウェーブの腕に

f:id:nesutonemesisu:20200211154936j:plain

このような感じで取り付けることができます。もちろん反対側の腕にも同じように取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20200211155443j:plain

またビークル天面にこのような四角い穴が開いており、

f:id:nesutonemesisu:20200211155639j:plain

このように天面へ取り付けることもできますよー

f:id:nesutonemesisu:20200211155106j:plain

スタジオシリーズ共通の飾り台背景は、同シリーズのSS‐27メガトロンと同じアフリカのアジトが描かれてます。(個人的にはシカゴの風景が良かったですねw)

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200211155802j:plain

ムービーザベスト版に比べると動かしやすいですね。背面にガワパーツはあるものの、配置を調整すればポーズ付けに支障はありませんね。いや~今回のサウンドウェーブはポーズが決まりやすいですね^^

f:id:nesutonemesisu:20200211160312j:plain

サウンドウェーブ「メガトロン様の命令により、協力者を全員始末しろ!」

レーザービーク「喜んで…」

 

以上、TFスタジオシリーズ SS‐42 サウンドウェーブwithレーザービークのレビューでした!

いや~まさに求めていたダークサイドムーンverのサウンドウェーブですね!前に紹介したムービーザベスト版もなかなかの出来でしたが、今回のスタジオ版はより洗練したような感じになってますね!相変わらず付属武器がないのがちょっと残念でしたが、代わりにレーザービークが付属しているのは嬉しいですね!そのカッコ良さ、皆さんも是非手にしてみてはいかがでしょうか?