全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

闇のロディマス現る!

皆さんこんにちはー

月曜から雨と強風続きでした^^; 春の嵐が来たって感じですかねw

 

というわけで、今回はハイパーホビー誌上限定ブラックロディマスを紹介します!

f:id:nesutonemesisu:20180321122616j:plain

まずはビークルモード

今回のブラックロディマス、メガトロンが「オールスパークのかけら + スタスクのクローン技術」によって生み出されたものという設定で、所属はディセプティコンとなっています。ものとしては、アニメイテッドロディマスをブラックカラーにしたものです。(やっぱりブラックカラーはカッコいい~)

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20180321124418j:plain

ロボットモード

ビークルの時よりも紫のカラーが多く出てきて、シャッタード・グラスのロディマスを連想させますね(^-^) カラーリングはもちろんですが、胸のマークがディセプティコンエンブレムに変更されています。武器のエナジーボウガンとの相性は抜群でカッコいいです!顔もなかなかのイケメンフェイス^^

 

f:id:nesutonemesisu:20180321125137j:plain

ちなみに個体差とは思いますが、右肩のボールジョイントがやや緩く、武器を持たせると下がってしまいます^^;それ以外について可動は良いほうだと思います。

 

以上、ハイパーホビー誌上限定ブラックロディマスでした!

自分はAmazonで前から目に付けていたんですが、1万円以上というなかなかの値段だったので、しばらく様子をみていたところ、4000円代で出ていたところを注文して買いました。^^;限定ということで、現在入手が難しいところはありますが、スタイルとブラックカラーでとてもカッコ良くなっているため、是非機会があれば手に取ってもらいたいです!(通常のロディマス持ってないから、ほしいなw…)