全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

実写の世界のネメシス

皆さんこんばんわー

3月も終わりが近いですね。

新年度を迎えるにあたり、色々と私も大変ですねー^^;

 

というわけで、今回はTFロストエイジ・ムービーアドバンスドシリーズのネメシスプライムを紹介します!(この前に続いてネメシス系ですみません^^;)

f:id:nesutonemesisu:20180322215156j:plain

まずはビークルモードから

初代コンボイを連想させるトレーラーキャブですね。ものとしては、同シリーズで傑作とも言えるクラシックオプティマスのネメシスカラーです(^-^) 側面にはディセプティコンエンブレム、あとタイヤの成型色が若干青っぽい灰色(?)になっています。

ちなみに設定では人造のオプティマスのコピーとなってます。(プライムのネメシスプライムも同じですね)

 

それではトランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20180322221117j:plain

ロボットモード

元がクラシックオプティマスなので、スタイルはカッコ良く、ネメシスカラーになったことでさらにカッコ良さが増しましたね!ちなみに顔はマスクオンとなってます!武器が青竹色になっているのも良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20180322221953j:plain

可動は非常に良く、ポーズも決まります!(元のクラシックオプティマス自体が傑作なので当然ですねw^^;)

 

以上、TFロストエイジ・ムービーアドバンスドシリーズのネメシスプライムのレビューでした!このネメシスプライムも2014に開催されたトランスフォーマー博限定ということで、当初トランスフォーマー博へ行けなかった方(私もですw)が定価で入手するのは難しかったと思います。(転売等で凄い値段で出てましたからね^^;) 何度も言いますが、元のクラシックオプティマス自体が傑作なので、是非手に取ってほしいと思います!(最近タカラトミーモールの蔵出しとかで出てたので、まだ在庫が残ってたら買うことをおすすめします)