全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

偽物のパチ物

皆さんこんばんわー

今年度も残り1週間切りましたねー

私はちなみに来週2回送別会があります^^;(あまり飲み過ぎないようにしないと…)

31日はいよいよゴットファイヤーコンボイの発売日ですね!私も予約しているので来るのが楽しみです!

 

というわけで、今回は魔幻金鋼(?) パチ物の実写版ネメシスプライムを紹介します!

(それにしても梱包が雑過ぎるな…w)

f:id:nesutonemesisu:20180324213530j:plain

このパチ物ネメシスは、Twitterのあるフォロワーさんが海外へ行かれた際にこれが売ってある写真を見かけ、Amazonで5000円ぐらいで買いました。なお大きさが48cmほどあり、とても大きいですw

ちなみにこのパチ物ネメシスについてのレビュー記事や動画等は私が調べたかぎりでは見つからなかったです。(もしかしたらどこかにあるかもしれないですが…)

f:id:nesutonemesisu:20180324214337j:plain

まずはビークルモード

実写版と同じようなトレーラートラックに変形します。ビークルについては再現度は高いと思います(^-^) おなじみのファイヤーパターンの塗装もわりとキレイです!

f:id:nesutonemesisu:20180324215532j:plain

なお、正規のリーダーオプのようにサウンドギミックが内臓されてます。

音声は、「怪獣の鳴き声(なぜか)」「エナジーソード攻撃音(?)」「銃の連射する音」の3種類なります。(意外と音大きいですw)

電池は正規と異なり、ボタン電池3つ使用します。

 

ではトランスフォーム!

変形手順は、正規のリーダーオプに比べてだいぶ少ないです^^;(11手順ぐらいです)

f:id:nesutonemesisu:20180324220508j:plain

ロボットモード

ビークルは再現度が高いことに対し、こちらについては、下半身は正規のリーダーオプに近いんですが、上半身については再現度低い感じです^^;

f:id:nesutonemesisu:20180324221429j:plain

その再現度を低くしているのが、背中のガワです。正規のリーダーオプは内側に向かって折り畳むような感じだったのに対し、こちらは折り畳むことができません。後部のタイヤカバーが回りそうに見えますが、実際はパーツが一体化してるため回りません。

もう少しコンパクトに処理できていれば、良かったんですけれどね…^^;

f:id:nesutonemesisu:20180324222244j:plain

顔はマスクオフになっており、わりとカッコ良いです。(左右の目の開き具合が違うのがおしいところ><;)

f:id:nesutonemesisu:20180324222527j:plain

今回のパチ物実写ネメシスで特徴なのは胸部です。正規のリーダーオプの場合は、運転席ガラス部分と天面部分が胸部の上にくる感じですが、こちらについてはガラス部分が胸部の下側へ、天面部分は正面へ向いた感じとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20180324232607j:plain

ちなみに中は正規のリーダーオプ胸部に近いデザインとなってます。しかし、パーツにより隠れてしまうため、ほとんど意味がないようにも思います。

f:id:nesutonemesisu:20180324232957j:plain

武器については、ロストエイジ時に発売されたプレミアエディションのオプティマスに付属していた剣と盾に似たものが付属してます。あわせて腕と腰部分のアーマー(?)パーツも付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20180324234616j:plain

武器は持たせることはできますが、保持力は弱いです。拳は回らないため、ポーズをつけるのは少し難しいですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20180324234827j:plain

今回のパチ物実写ネメシス、Amazonで「JQ trend トランスフォーマーオプティマスプライム」と検索すれば出てきますので、買ってみようと思われた方は是非w(他にもTFっぽいもの色々あります)

 

 

以上、魔幻金鋼(?)パチ物実写版ネメシスプライムのレビューでした!

パチ物ということで、品質の面・変形のしやすさ・見た目等、人によって好みが分かれることがあるでしょう。私の中で、このパチ物実写ネメシスは、ガワの処理の仕方を除けばそこまで悪くないと思います。ビークルの再現度や胸部の独特なデザインについては個人的に良いと思います!(^-^)もし、買われてみて改造・リぺに自身がある方は、手を加えてみるのも良いのではないでしょうか?