全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

高校の時描いてた創作TFが出てきました

こんばんはー

私は今日、仕事が落ち着いたこともあり、休みを取っていました。

いや~休みの日はゆっくり眠れるのが良いですねーw

 

今回は高校の時に描いてた創作TFの絵が出てきたので、いくつか紹介します!つい何かオリジナルのTFを考えてみたいということから高校の時に実写デザインで描いたものです。役職・名前は私が思いつきで付けたものです。役職・名前でもしかしたら実際に存在するものがあるかもしれませんが、もしあった際はご了承を(_ _)

ちなみに紹介する4体はすべてディセプティコンです^^;

 

まず1体目 航空戦闘兵スカイマスター

f:id:nesutonemesisu:20180409200934j:plain

スカイマスターは戦闘機に変形するという想定で、背中と脚部にウィングを描いています。(背中のウィング配置はプライムのスタスクをモチーフにしています) 背中のウィングにはディセプティコンエンブレム、腹のあたりにコックピット部分がくるようなデザインになってます。

残念ながら、紹介する4体すべてビークルモードの絵はありません。(ビークルの絵まで描ける自信がありませんでしたので…^^;) なので、どんなビークルに変形するかについてはご想像にお任せいたしますw

 

2体目 戦闘兵レーザーシャフト

f:id:nesutonemesisu:20180409203140j:plain

レーザーシャフトはスポーツカーに変形することを想定しています。胸にはフロント部分、胸から下には前輪部分を配置してます。肩部分には後輪とミラー(横についているやつ)を描きました。ちょっと脚が寂しいかなw

 

3体目 狙撃兵シャドウボルト

f:id:nesutonemesisu:20180409204844j:plain

シャドウボルトは少し凶悪な感じにしようと思い、部分的に尖った感じに描いてます。特に頭部は凶悪な感じにするために、トゲトゲとした感じにしてます。このシャドウボルトもスポーツカーに変形することを想定してます。(前のレーザーシャフトと少し違いを出すため、背中にドア部分を配置しました)

ちなみにシャドウボルトについては、ガトリング系の武器デザインも描いてます。(正直持たせた状態で描きたかったな…w)

 

最後4体目 破壊参謀ネメロス

f:id:nesutonemesisu:20180409211420j:plain

ネメロスはシャドウボルトをベースに少しマッシブな感じにしてます。(少々脚が短かったかなw) 変形するビークルは、建設系のトラックを想定しています。胸のデザインはプライムのオプティマスをモチーフにしています。ネメロスだけ体格に合わせ、指先を尖らせずに太い感じにしました。(4体の中でネメロスがお気に入りですw)

 

 

というわけで、以上私が高校の時描いた創作TFの紹介でした!

今回紹介した4体は、さっき書いたとおりビークルモードの絵まで描いてないため、どういう感じのビークルに変形するかは、各個人で想像してみてください^^;そして4体とも色を塗っていないため(目のところは塗ってますが)、今後時間があれば塗ってみようと思います。なお、今後また創作TFを描くことがあるかはわかりませんw(_ _)