全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

伝説の戦士、降臨

皆さんこんにちは!

f:id:nesutonemesisu:20180421141435j:plain

今朝トイザラスへ買いに行ってきました!ブラックアウトが一足遅く、買えませんでした…(T^T) 開店からわずか10分程で売り切れでしたw^^; ブラックアウトの代わりにグリムロックがあったので買いました!他にスタスクとシンカリオンN700Aのぞみを買ってきました!

 

というわけで、早速今回はTFスタジオシリーズ SS-07グリムロックを紹介します!

ロストエイジに登場したグリムロックが完全新規の型で発売されました!大きさはリーダークラスとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20180421142259j:plain

パッケージのデザインカッコいい!

f:id:nesutonemesisu:20180421142923j:plain

まずはビーストモード

T-REXに変形します。骨格っぽい造形とメタルの質感がとてもカッコ良いです!このメタルカラーには汚し塗装がされており、古代のTFって感じのデザインになってます。(ロストエイジではロックダウンの船に囚われていましたね) リーダークラスということで、かなりの迫力があります。

f:id:nesutonemesisu:20180421144902j:plain

f:id:nesutonemesisu:20180421145255j:plain

頭部の造形は細かくて劇中デザインを見事に再現されてますね!

 

では、トランスフォーム!(劇中の変形シーンは大胆で個人的に好きです^^)

f:id:nesutonemesisu:20180421145759j:plain

ロボットモード

鎧を身に付けたようなデザインが非常にカッコいいです!とにかくメタルの質感がよく出ていて、まさに劇中のグリムロックですね!なお、両肩にビースト時の頭部がきていますが、左肩についてはダミーで右肩のほうがビースト時の頭部へと変形します。

f:id:nesutonemesisu:20180421153236j:plain

頭部は造形が細かく、カッコ良いデザインですね!頭頂部の長いツノが特徴ですね。

f:id:nesutonemesisu:20180421153824j:plain

そして今回のグリムロック、左腕にはトゲ鉄球が付いてます。ロストエイジ時に発売されたグリムロックには付いてなかったやつですね。こうして新規で付いてくるのは嬉しいですね!^^ ちなみにビースト時は尻尾に変形します。

f:id:nesutonemesisu:20180421154833j:plain

スタジオシリーズの特徴として、背景付きの飾り台が付属しています。グリムロックについては中国での戦闘シーンの背景となってます。

f:id:nesutonemesisu:20180421161506j:plain

以上、TFスタジオシリーズ SS-07グリムロックのレビューでした!

今回のグリムロックは完全新規の型ということもあり、ロストエイジ時に発売されたブラックナイトグリムロックを上回るほど出来が良く、メタルの質感及び鎧を付けたようなデザインが非常にカッコ良いです!是非手に取って、素晴らしさを感じてみてください!(^-^)