全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

食玩も進化する

皆さんこんばんはー

GWはいかがお過ごしでしょうか?

私は行くようなところもなく、家にいます^^;(どこか出掛けたいなw)

 

というわけで、今回はF-toys チェンジシンカリオン E5はやぶさを紹介します!

f:id:nesutonemesisu:20180430170808j:plain

この食玩は、プラモデル感覚でE5はやぶさを組み立てることができます。ただ、種類が1種類しかないのがちょっと残念ですねー^^;

f:id:nesutonemesisu:20180430175153j:plain

中には組立キット1式・説明書・ガムが入ってます。(ガムはイチゴ味っぽい)

f:id:nesutonemesisu:20180430175813j:plain

組立キットはこのとおりで、ほとんど塗装済のため、誰でも簡単に組立てることができます。シールは腰部分と新幹線モード時の側面ラインの分になります。

f:id:nesutonemesisu:20180430182211j:plain

早速新幹線モードから

中間車両はなく、前後の車両部分だけとなります。食玩ながら再現度はとても高く、ちょっと可愛らしい気もw 車両の白の部分とフロントガラス部分は、塗装済となってます。側面の窓のところも塗装されていれば良かったですね^^; なお、わかりにくいですが、車輪もちゃんとついてますよー(コロ走行できます)

f:id:nesutonemesisu:20180430184857j:plain

このように連結させることができます。(中間車両がないため、長さが物足りないですね^^;

 

では、チェンジ!シンカリオン

シンカリオンに変形しま~す!」

f:id:nesutonemesisu:20180430193806j:plain

シンカリオンE5はやぶさ

食玩とは思えないほどの完成度の高さ!変形時はパーツの付け替えはなく、胴体部で車両先端部分が縮む変形もなかなか良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20180430194609j:plain

背中のウィングも再現されてて良いですね!ちなみにウィングパーツはDX版と同じように取り付けるようになってます。

f:id:nesutonemesisu:20180430195031j:plain

顔は劇中と同じデザインでカッコいいです(^-^) なお、頭部は可動しません。

f:id:nesutonemesisu:20180430195458j:plain

DX版と比べ、所々にボールジョイントが使われているため、可動範囲は広いです。

f:id:nesutonemesisu:20180430195735j:plain

特に下半身の可動は、とても良好でポーズがつけやすいです! これであと頭部が可動すれば、もっと良かったんですけれどね^^;

 

以上、F-toys チェンジシンカリオン E5はやぶさのレビューでした! 食玩とは思えない再現度の高さと変形機構、そして可動範囲と素晴らしい出来だと思います! 値段も500円ぐらいなので、売り場に並んでいた際は、是非買ってみてはどうでしょう?