全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

※劇中のビークルと異なります

皆さんこんばんわー

さて今回は、TFダークサイドムーン サイバーバース CV-21 ディセプティコンハチェットを紹介します!(以前ドレッズ3人組の1人、クロウバーを紹介したのでw)

f:id:nesutonemesisu:20180503201705j:plain

ビークルモード

ジェット機に変形します。劇中では、クロウバー・クランクケースと同じシボレー・サバーバンに変形してましたが、なぜかサイバーバースではジェット機に。サイバーバースながら、モールドが細かく、ビークルのサイズもなかなかの大きさがありますよ!

 

 

では早速、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20180505001005j:plain

ロボットモード

劇中と同じ4足歩行のロボットになります。野獣っぽいデザインがカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20180505171221j:plain

ジェット機の機首(コックピット)部分は後脚・尻尾、ウィングとジェットエンジン部分は前脚・頭部になるという独特な変形が面白いですね~(^-^)

f:id:nesutonemesisu:20180505172054j:plain

頭部アップ

下あごから生えた2本の長い牙が特徴ですね。

f:id:nesutonemesisu:20180505173148j:plain

ミサイル風の武器が2つ付属しています。なお、この武器…

f:id:nesutonemesisu:20180505173554j:plain

先端を反転させて銃のようにすることができます。こういうちょっとしたギミック嬉しいですね!

f:id:nesutonemesisu:20180505174920j:plain

武器はこのように合体させることもできます。

f:id:nesutonemesisu:20180505175316j:plain

ビークルモード時はウィング下に取り付けておくことができます。取り付けるとボリューム凄いですねw^^;

f:id:nesutonemesisu:20180505175846j:plain

ダークサイドムーン公開時、ドレッズ3人組が発売されましたが、残念ながら、3人それぞれビークルが異なる上、クロウバーとハチェットについてはサイバーバースでしか出てないため、大きさが異なります。最後の騎士王とスタジオシリーズで他の2体が同じビークル・サイズで発売されたので、今後他の2人と同じビークルに変形するハチェットが出てほしいですねー (タカラトミーさんお願いしますよ~^^;)

 

以上、TFダークサイドムーン サイバーバース CV-21 ディセプティコンハチェットのレビューでした! 劇中と同じ4足歩行と、サイバーバースながら野獣っぽいデザインが再現されていてカッコ良いです!残念ながらビークルは違うものになりますが、サイバーバースとしてはなかなかの大きさがあるので、おすすめします!