全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

コンテナには秘密が…

皆さんこんにちわ―

今日はGW最終日ですねー

なんかあっという間でしたね^^;

明日から気持ちを入れ替えていこうと思います。

 

 

というわけで、今回はシンカリオン超進化電動貨物&ウエポンコンテナセットを紹介します!

f:id:nesutonemesisu:20180505223605j:plain

シンカリオンシリーズで初の電動走行ギミックとなります。

f:id:nesutonemesisu:20180505225011j:plain

超進化電動貨物とウェポンコンテナの2つが入ってます。

f:id:nesutonemesisu:20180505232943j:plain

まずは貨物車両から

この貨物車両、プラレールEF66型機関車をモチーフにしているようですね。側面には超進化研究所のロゴが入っており、車両前後には連結ジョイントが付いてます。

ちなみに設定では超進化研究所が開発したシンカリオンの支援車両とのこと。f:id:nesutonemesisu:20180505233612j:plain

貨物車両は通常のプラレール車両と同じように車体と動力車に分けることができ、

f:id:nesutonemesisu:20180505234130j:plain

動力車側面のジョイントにDXシンカリオンの中間車両の車体を取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180505235139j:plain

なお、N700Aのぞみについては、中間車両がアドバンスドモード時のパーツとなるため、動力車への取り付けはできません。

f:id:nesutonemesisu:20180505235718j:plain

 新幹線モード時の前後車両はロボットに変形するため、武器格納用の中間車両に動力車を入れ替えるという発想、良く考えられてますね! これによって、通常のプラレールと同様に電動走行させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180506000034j:plain

また、このように貨物車両と連結して走らせることもできます。こうして見ると故障したシンカリオンを代わりに動かしてるように見えますね。

f:id:nesutonemesisu:20180506145554j:plain

続いてコンテナ

通常のプラレールコンテナより一回り小さいですね。側面にはウェポンモード時のマークが入ってます。

f:id:nesutonemesisu:20180506150914j:plain

ちなみにこの台車、シンカリオンシリーズの中間車両の台車と同じものです。

f:id:nesutonemesisu:20180506151653j:plain

ウェポンモード

コンテナが変形して、ドリル状の武器になります。なかなかの大きさがありますよー

f:id:nesutonemesisu:20180506155537j:plain

武器はシンカリオンの腕に装備させることができます。写真で見てわかるとおりデカいですねw

f:id:nesutonemesisu:20180506155935j:plain

武器を装備してパワーアップ!巨大怪物体に立ち向かえ!

 

以上、シンカリオン超進化電動貨物&ウエポンコンテナセットのレビューでした! シンカリオン初の電動走行ギミックということで、待ち望んでいた人もいたでしょう。このアイテムがあれば、シンカリオンをより楽しく遊べるので、手に入れてさらにシンカリオンを遊び尽くしましょう!^^