全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

航空参謀はスタスクのほうが似合いますねw (バルディガス編④)

皆さんこんばんわー

今週もまた始まりましたね~

 

というわけで早速ですが、今回はTFユナイトウォリアーズ UW-EX バルディガスより航空参謀へプターを紹介します。(バルディカス4体目です。手足組メンバーのラストですね)

f:id:nesutonemesisu:20180513223831j:plain

まずはビークルモード

ヘリに変形します。ローターの羽は4枚になっており、両側にはミサイルが装備されてます。個体差と思いますが、私のはうち1枚外れやすいですね^^; ちなみにヘプターの役割は航空参謀とのことで、スタスクと被ってますねw 航空参謀はスタスクってイメージが強いので、他のキャラには似合わない気もw

f:id:nesutonemesisu:20180513224150j:plain

後部の尾翼部分にはコンバトロンのエンブレムが付いてます。

 

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20180513233213j:plain

ロボットモード

ビークルモードから一変して、赤とオレンジのカラーが出てくるのは面白いですね(^-^)以前紹介した3体に比べてスマートな体格で、カッコ良いですね!(後ろのローター2枚が下がりやすいですね^^;) ヘプターは見晴らしの良い露天風呂が好きとのこと。

f:id:nesutonemesisu:20180513234244j:plain

頭部アップ

シャトラーに負けないぐらいのカッコ良さですね!^^

f:id:nesutonemesisu:20180513234525j:plain

武器は小さい銃(左)とマシンガン的な赤い銃(右)の2つが付属しています。ちなみに劇中では赤い銃についてはヘプターガンとのこと。

f:id:nesutonemesisu:20180513234827j:plain

2つの武器は側面に取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180513235157j:plain

可動は他の3体と同じように良好ですが、ヘプターについては足首の可動がないため、若干ポーズ決めの際に転びやすいですね^^; 普通に立たせるだけなら問題ないんですけれどねー

f:id:nesutonemesisu:20180513235429j:plain

 ヘプター「航空参謀の座はスタースクリームに変わって、俺のものだ!」

 

以上、TFユナイトウォリアーズ UW-EX バルディガスより航空参謀へプターのレビューでした!次回はコンバットロンリーダーの鋼鉄将軍ドルレイラ―を紹介しようと思いますので、お楽しみに~(バルディガスメンバーのラストになります)