全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

妖怪シカピョンが現れた

皆さんこんばんわー

最近色々ありまして、更新のペースが落ちてます^^;

時間がある時に更新しようと思いますので、気長にお待ちください(_ _)

 

 

というわけで今回は、TFアドベンチャー TAV38 サンダーフーフを紹介します!

TFアドベンチャーでは、オートボットは普通のロボットデザインに対し、ディセプティコンは何かしらの動物をモチーフとしたデザインになってます。

f:id:nesutonemesisu:20180605210928j:plain

まずはビークルモード

青のトラクターに変形します。デザインがカッコ良いですね!^^ これまでのTFシリーズでトラクターに変形するTFは珍しいのではないでしょうか?

 

 

では、早速トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20180605211241j:plain

ロボットモード

頭部の大きな角が特徴のサンダーフーフは、鹿をモチーフにしたデザインとなってます。ちなみにサイバトロン星では一番のデカさを誇るマフィアのボスだったとのこと。

f:id:nesutonemesisu:20180605211555j:plain

頭部アップ

マフィアのボスにしては、なかなかのイケメンフェイスですね。やはり角が一番目を引きますね^^;胸部には、専用アプリで読み込めるコード付きエンブレムがついています。(現在は専用アプリの配信は終了しています)

f:id:nesutonemesisu:20180605212009j:plain

武器は銃が付属しています。劇中では、頭部の角を使って戦ってましたね。

f:id:nesutonemesisu:20180605212312j:plain

武器は背中に取り付けることができます。(もう少し背中のボリュームが欲しかったかな~w)

f:id:nesutonemesisu:20180605212631j:plain

ビークル時は底面に取り付けることができます。(顔が丸見えw)

f:id:nesutonemesisu:20180605213042j:plain

可動は良好で、ポーズ付けはしやすいと思います。

f:id:nesutonemesisu:20180605214346j:plain

サンダーフーフ「俺様はシカピョンじゃないぜ。サンダーフーフって言うんだ!」

 

以上、TFアドベンチャー TAV38 サンダーフーフのレビューでした!劇中と同じ鹿のデザインがちゃんと再現されており、ビークル・ロボット完成度は高いと思います。中でも簡易変形版では頭部の角がダミーパーツとなっていましたが、今回のやつはダミーではなく、変形して角になるため、その点はとても良いと思いました!皆さんも是非手に取ってみて、出来の良さを体感してみてはどうでしょうか?