全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

軍医の勇姿

皆さんこんばんわー

昨日は給料日でした^^

今月はボーナスもあるため、ネメシス系で何か大きめのやつを買おうと思っております。(何を買うのかは、お楽しみということでー)

 

というわけで、今回はTFダークサイドムーン メックテックシリーズ DA06 ラチェットを紹介します!このラチェットは、以前Twitterのあるフォロワーさんから譲っていただきました。ありがとうございます(_ _)

f:id:nesutonemesisu:20180617161303j:plain

まずはビークルモード

ハマーH2のレスキュー車に変形します。DXクラスながら再現度はとても高く、カッコ良いですね!鮮やかな黄緑カラーも良いですね(^-^) 

f:id:nesutonemesisu:20180617161808j:plain

側面の「E4」のプリントが目を引きますね~ 後部のドアもちゃんと塗装がされています。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20180617230510j:plain

ロボットモード

劇中のラチェットをDXクラスながら、見事に再現されていますね!特に上半身については、劇中と同じデザインとなっておりカッコ良いですね!(下半身の塗装箇所をもう少し増やして欲しかったですね^^;)

f:id:nesutonemesisu:20180620235139j:plain

頭部アップ

顔のモールドも細かく、塗装の塗り分けもしっかりされています。

f:id:nesutonemesisu:20180620235442j:plain

武器はパワーソーが付属してます。なおメックテックシリーズでは、付属武器が変形するギミックがあり、今回のラチェットについては…

f:id:nesutonemesisu:20180620235904j:plain

上のレバーを引くと、刃が回転しながらとび出すギミックとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20180621000420j:plain

可動は良好で、特に脚部・両肩は変形機構の関係もあり、良く動きます。ポーズ付けには特に問題はないと思います。

f:id:nesutonemesisu:20180621000750j:plain

ラチェット「オプティマス、あとは頼んだぞ…」

しかし、ロストエイジ序盤でロックダウンに倒されてしまうシーンは、初めて見た時とてもショックな気持ちになったのを覚えてます。ちなみに最後の騎士王では、ハウンドがラチェットの代わりに軍医を引き継いています。

 

以上、TFダークサイドムーン メックテックシリーズ DA06 ラチェットのレビューでした!劇中のビークルデザイン・ロボットモードの再現度は高く、個人的にお気に入りの1つでもあります。付属のメックテックウェポンのギミックもなかなか面白いので、皆さんも手に取ってみてはいかがでしょうか?