全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

アンダーカバーミッション

皆さんこんばんわー

地元では台風が来ており、風と雨が物凄いですね^^;

所々で停電があっているみたいなので、私のところも停電にならないか心配ですw

 

というわけで、今回はTFロボットマスターズ e-hobby限定 ビクトリーセイバーセット(ブラックver)のスターセイバーを紹介します!(本来はビクトリーレオとセットになってますが、中古でスターセイバーのみ買ったためビクトリーレオは持ってません^^;)

f:id:nesutonemesisu:20180611004452j:plain

まずはビークルモード

ジェット機に変形します。ブラックと紫のカラーがカッコ良いですね!

ちなみに今回のスターセイバーは、デストロンと繋がる暗黒街への潜入捜査のためにデストロン兵士っぽいカラーリングに変更したという設定になっております。(いちおうサイバトロンのままですw)

f:id:nesutonemesisu:20180617145020j:plain

ジェット機は、このように2機に分離させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180617145409j:plain

セイバー単体ビークルモード

スターセイバーの本体であるセイバーも小さいながら再現されてます。(ウィングが少し小さいですが^^;)

f:id:nesutonemesisu:20180617145804j:plain

後部のジェットエンジンも再現されてます。

 

では、セイバートランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20180617150817j:plain

セイバー単体ロボットモード

変形はウィングを畳んで、機首をはずして腕に取り付けるだけという、ほぼ無変形ですが、デザインはよく再現されていると思います。腕は動かすことができます。

f:id:nesutonemesisu:20180617151104j:plain

セイバー頭部アップ

顔はシルバーの塗装が施されております。胸にはデストロンエンブレムが付いてます。

f:id:nesutonemesisu:20180617151506j:plain

後部の部分は、Vスターという支援メカになります。劇中で何度か単体で飛んでくることがありましたね。

 

それでは、スターセイバーへ合体!

f:id:nesutonemesisu:20180617151944j:plain

Vスター合体モード

こちらもウィングを畳んで脚部を伸ばし、つま先を出すだけなので、非常に簡単です。

f:id:nesutonemesisu:20180617152534j:plainセイバー合体モード

変形は脚部を内側へ折り曲げるだけです。

f:id:nesutonemesisu:20180617153120j:plain

では合体!

Vスターの内部に差し込んで…

f:id:nesutonemesisu:20180617154110j:plain

背中にあるヘルメットパーツを起こして、

f:id:nesutonemesisu:20180617154456j:plain

スターセイバー「バトルアップ!」

f:id:nesutonemesisu:20180617154808j:plain

スターセイバー頭部アップ

赤い眼がデストロン兵士っぽい感じを出してますね。本当に潜入捜査なのかって思うぐらいデストロン兵士っぽいですね。両肩には、デストロンのエンブレムが付いてます。(肩の銃身パーツは軟質パーツのため、少し曲がっています^^;)

f:id:nesutonemesisu:20180617155053j:plain

スターセイバーロボットモード

変形自体は簡単ですが、その分ロボットモードのデザインはとても良く再現されていますね!残念ながら可動については、腕と腰しか動きませんので、ポーズ付けは厳しいですねw

f:id:nesutonemesisu:20180617155346j:plain

武器は銃のサーマルショットと、

f:id:nesutonemesisu:20180617160604j:plain

スターセイバーではお馴染みのセイバーブレードが付属してます。セイバーブレードはジェット機の機首部分と剣のパーツを組み合わせとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20180617160914j:plain

スターセイバー「この私が潜入していることは、デストロンも気づかないだろう」

 

以上、TFロボットマスターズ e-hobby限定 ビクトリーセイバーセット(ブラックver)のスターセイバーのレビューでした!可動に関しては腕・腰以外動かないのが残念ですが、小さいながら良く再現されており、またブラックのカラーリングもマッチしていてとてもカッコ良いと思います!機会があれば、ビクトリーレオのほうも手に入れたいですね^^