全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

アニメイテッド世界のネメシス

皆さんこんばんわー

今週もまた始まりましたね。

世間ではお盆休みに入っていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

相変わらずの暑さなので、熱中症に注意してくださいね!

(私はお盆仕事です^^;)

 

というわけで、今回はTFアニメイテッド TA-01 オプティマスプライム 限定ブラックverを紹介します!2010年に横浜(そごう)という店舗と、滋賀(西武大津)という店舗2か所で開催された、トランスフォーマーミュージアムの会場限定で販売されたものとなります。

f:id:nesutonemesisu:20180805223512j:plain

まずはロボットモード

トレーラーキャブに変形します。少し斜めなデザインがカッコ良いですね!天面にはパトランプがついてます。今回のブラックverオプティマス、特にオリジナル設定等はなく、ノーマルのオプティマスと全く同じ設定となっております。

写真ではディセプティコンエンブレムが付いてますが、元々はオートボットエンブレムが付いてます。(ディセプティコンのほうが似合ってたので、上からシールを貼りました…w)

f:id:nesutonemesisu:20180805233917j:plain

後部はロボットのパーツや空洞等の目立つようなものはなく、スッキリしてますね。

 

では、早速トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20180807210008j:plain

今回のオプティマスには、一部オート変形ギミックが付いており、後ろのスイッチを押すと…

f:id:nesutonemesisu:20180807210327j:plainf:id:nesutonemesisu:20180807211438j:plain

このように下半身がクルクル回りながら下がります。(なかなか面白いですね^^)

f:id:nesutonemesisu:20180807004218j:plain

ロボットモード

マッチョな体格にスマートなデザインでとてもカッコ良いです!劇中のデザインを見事に再現されていますね!

f:id:nesutonemesisu:20180807004526j:plain

頭部アップ

目のところがクリアパーツなので、凄く良く光りますw いかにも悪のオプティマスって感じが出ていてカッコ良いです!

ちなみに写真ではマスクオフの状態ですが、実は頭部の後ろにレバーが付いており、それを下げると…f:id:nesutonemesisu:20180807005003j:plain

このようにマスクオン状態にさせることができます。やっぱりマスクオン顔はカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20180807005305j:plain

付属武器は2つあり、まず銃が付属しています。なお、この銃は中に水を入れることができ、水鉄砲のように発射することができます。

f:id:nesutonemesisu:20180807005715j:plain

そしてコンボイオプティマスではおなじみのアックスが付属しています。名称はウルトラアックスです。(ブラックverということで、言うならダークウルトラアックスですかねw)

f:id:nesutonemesisu:20180807205343j:plain

2つの武器はこのようにビークルへ取り付けることができます。天面に付いているパトランプもあって、取り付けると消防車っぽい感じに変わりましたね。(劇中でも時々、消防車の荷台っぽいものが付いていましたね)

f:id:nesutonemesisu:20180807205648j:plain

後部もボリュームが増して、武器の銃が放水口のように見えるのは良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20180807212146j:plain

可動については、各部不自由なく動かすことができ、ポーズ付けしやすいです!

やっぱり、マッチョな体格とスマートなデザインのおかげで、カッコ良く決まりますね!

f:id:nesutonemesisu:20180807212715j:plain

オプティマス「こう見えても私はオートボットなんだが…w」

 

以上、TFアニメイテッド TA-01 オプティマスプライム 限定ブラックverのレビューでした!劇中のマッチョでスマートなデザインを良く再現されていてとてもカッコ良いですね!そしてブラックカラーになると格段とカッコ良さが増しますね^^ オート変形ギミックもなかなか面白いので、皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?