全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

話は読めた! 秋田からのスナイパー

皆さんこんばんわ

8月も残りわずかとなりましたねー

学生の皆さんは、夏休みの宿題終わりましたか?

夏休み最終日に慌てないようにしてくださいねー (私も学生の頃、毎年最終日に大変な思いをしましたね^^;)

 

というわけで、今回は新幹線変形ロボ DXS‐02 シンカリオンE6こまちを紹介します!

f:id:nesutonemesisu:20180821232252j:plain

久しぶりのシンカリオンレビューですねw(登場してからだいぶ経ちましたが^^;)

f:id:nesutonemesisu:20180821221208j:plain

まずは新幹線モード

男鹿アキタが操縦するE6こまちに変形します。白と赤のカラーリングがカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20180821222530j:plain

f:id:nesutonemesisu:20180821223221j:plain

付属のShinca

E6こまちは、クリアレッド仕様となってます。裏面にはシンカリオンモードの時の頭部が描かれてます。

 

では、チェンジ!シンカリオン

シンカリオンに変形しま~す!」

f:id:nesutonemesisu:20180821223852j:plain

シンカリオンE6こまち

型としては、以前紹介したE5はやぶさと同じ型です。新幹線モードと比べ、腕・胴体・足の部分に赤のカラーが出てきており、色の変化が面白いですね!足のデザインは、わらじ(?)のようなデザインになっているのも特徴的ですね。

f:id:nesutonemesisu:20180821224220j:plain

頭部アップ

E6こまちの顔デザインは、秋田県なまはげをモチーフにしているようですね。頭部の2本の角やマスク付近の牙っぽい造形がそれっぽい感じに見えてカッコ良いですね!頭部に付いているゴーグルは、「ナマハゲゴーグル」という名称です。

f:id:nesutonemesisu:20180821224708j:plain

武器はフミキリガンが2つ付属しており、両肩に装備した状態はキャノンモードとなります。

f:id:nesutonemesisu:20180821225104j:plain

そしてフミキリガンをこのように…

f:id:nesutonemesisu:20180821225452j:plain

f:id:nesutonemesisu:20180821231504j:plain

展開してライフルモードにすることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180821232742j:plain

劇中でアキタは、ビームライフルを扱ってましたね。なのでフミキリガンを持たせるとカッコ良さが増しますね!

f:id:nesutonemesisu:20180821233316j:plain

中間車両は、E5はやぶさと同じように、

f:id:nesutonemesisu:20180821233829j:plain

中にこのような形で武器とリンク合体用のヘッドパーツを収納することができます。

f:id:nesutonemesisu:20180821234244j:plain

可動については、基本E5はやぶさと同じですね。肩・腕の可動は特に問題はありませんが、脚部の付け根部分が可動しないため、膝を曲げることしかできませんね^^;ポーズ付けするには、少し難しい感じです。

 

さて、今回はリンク合体についても紹介しようと思います。

リンク合体とは、互いのシンカリオンの能力を引き出すことができるシステムのことです。

f:id:nesutonemesisu:20180821234912j:plain

以前紹介したE5はやぶさとリンク合体をさせたいと思います。(劇中でも実際にこの2体で合体してましたね。)

 

では、リンク!シンカリオン

f:id:nesutonemesisu:20180821235431j:plain

シンカリオンE5はやぶさ+E6

E5の高い機動性とE6のスピード性を合わせた状態ですね。

f:id:nesutonemesisu:20180821235834j:plain

頭部アップ

E6こまちの合体用ヘッドパーツを装着させてます。ナマハゲゴーグルっぽい感じですね。

f:id:nesutonemesisu:20180822000224j:plain

シンカリオンE6こまち+E5

E6(アキタ自身)の射撃の腕とE5の高い機動性が合わせた状態ですね。

f:id:nesutonemesisu:20180822000540j:plain

頭部アップ

E5はやぶさの合体用ヘッドパーツを装着させてます。装着によって落ち着いた感じになっていて、カッコ良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20180822001306j:plain

アキタ「話は読めた!同時に攻撃するぞ、ハヤト!」

ハヤト「わかった!」

リンク合体は、他のシンカリオンともできるため、自分だけのリンク合体を見つけてみてはどうでしょうか?(そのうちにリンク合体メインの記事をアップしようと思いますので、お楽しみに!)

 

というわけで以上、新幹線変形ロボ DXS‐02 シンカリオンE6こまちのレビューでした!

型としては、E5はやぶさと同じですが、赤と白のカラーリングによってとてもカッコ良くなっており、頭部がなまはげデザインなのも面白いですね!運転士のアキタに似合うシンカリオンとなってますので、皆さんもこの機会に手にしてはどうでしょうか?