全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

ギャラクシーフォースに居そうなやつ

皆さんこんばんわー

今日は外での仕事がありました。

暑すぎて作業服が汗でぬれてしまいましたね^^;

毎回持って帰って洗濯するのも大変ですw

 

 

というわけで、今回は変身ロボットカー(Bタイプ・オレンジカラー)を紹介します。

100円ショップのセリアで発売された、TFっぽい玩具ですね。

f:id:nesutonemesisu:20180827203817j:plain

タイプは2つあり、各タイプ2種類のカラーがあります。今回私が買ったのは、タイプBのオレンジカラーです。

f:id:nesutonemesisu:20180827204147j:plain

裏面には各タイプの変形手順が載ってます。タイプAはブルバック走行ができるとのこと。タイプAのビークルロストエイジで見覚えあるようなビークルですねw

f:id:nesutonemesisu:20180827204650j:plain

まずはビークルモード

スポーツカーに変形します。どこかで、見覚えがあるフォルムですが、気のせいだと思いますw 塗装がウィンドガラス部分しかされていないため、見た目寂しい感じがします。

f:id:nesutonemesisu:20180827210109j:plain

後部はかなりスッキリした感じになってます。

f:id:nesutonemesisu:20180827210550j:plain

後部天面になにやら矢印(▽)っぽいマークが付いてますね。なにか差し込めってことなんでしょうが、実際は差し込めません。

f:id:nesutonemesisu:20180827211348j:plain

後部の両側から、このようにウィングを展開することができます。これでスピードアップできそうですね!

 

ではトランス… じゃなくて、変形!

f:id:nesutonemesisu:20180827211802j:plain

ロボットモード

こちらも見覚えがあるデザインですねw ビークルと比べて黒の部分が増えてますが、やはりカラーリングが寂しい感じに。肩の部分のネジが目立ちます。

f:id:nesutonemesisu:20180827212212j:plain

頭部アップ

まあまあカッコ良い顔ですね。成型色が黒のため、近くで見ないとはっきり顔がわかりませんね^^;ちなみに頭部は可動しません。

f:id:nesutonemesisu:20180827213030j:plain

なお、付属武器やギミックといったものはありません。

可動については、肩・腰の付け根部分は良く動きますが、腕・脚は曲がらないため、ポーズ付けは厳しいですね^^;(まあ簡易変形ですからねw)

f:id:nesutonemesisu:20180827213312j:plain

??「スピードなら俺が1番さ!」

 

以上、変身ロボットカー(Bタイプ・オレンジカラー)のレビューでした!

いわゆるパチ物ですが、これはこれで悪くはないと思います。もう一つのタイプAは、ブルバック走行付きなので、機会があれば買われてみてはいかがでしょうか?

(何に見覚えがあるのかは、調べてみてくださいw)