全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

復活のバスター

皆さんこんばんわー

地元では、まとまった雨が最近降ってないため

水不足の心配があります。

今週末は雨の予報となっているので、ある程度まとまった雨が降ってほしいと思います。

 

というわけで、今回はTFパワーオブザプライム PP‐17 ドレッドウィンドを紹介します!このドレットウィンドは、日本で言う超神マスターフォースに登場したバスターですね。(ちなみに兄ハイドラーにあたるブラックウィングも一緒に買ってきてます。)

f:id:nesutonemesisu:20180826000803j:plain

以前、佐賀へ行った際に売ってたので、買ってきました!

f:id:nesutonemesisu:20180826001311j:plain

ちなみにパッケージにはこのような状態で入ってましたw(なぜ…?)

では早速入りましょう!

f:id:nesutonemesisu:20180830003254j:plain

まずはビークルモード

ジェット戦闘機に変形します。調べるとロッキード・マーチンF‐16ファイティングファルコンという戦闘機がモチーフとのことです。水色カラーのデザインがカッコ良いですね!なお、このドレットウィンドの元となった型は、コンバイナーウォーズのエアボット、スカイダイブとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20180830003545j:plain

前のほうは、白を基調としたカラーだったのに対し、後ろ側は紫を基調としたカラーとなってます。

 

では、トランスフォーム!ゴットオン!

f:id:nesutonemesisu:20180830003948j:plain

ロボットモード

元がコンバイナーウォーズの型なので、とてもシンプルな体型ですね。脚部にウィング関係のパーツがまとまっているため、上半身はとてもスッキリしてますね!

f:id:nesutonemesisu:20180830231753j:plain

頭部アップ

覆面を付けたような顔ですねw 口元はマスク状態となってます。

f:id:nesutonemesisu:20180830232151j:plain

武器はレーザー銃が付属してます。わりと大きめですね。

f:id:nesutonemesisu:20180830232733j:plain

武器はこのようにビークルへ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180901155821j:plain

パワーオブザプライムシリーズでは、プライムアーマーと呼ばれる装備パーツが付属してます。プライムアーマーはこの後紹介する合体モード時に拳パーツにすることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180901161058j:plain

プライムアーマーの装備は、まず胸部のディセプティコンエンブレムが付いているパネルを開きます。

f:id:nesutonemesisu:20180901161325j:plain

開くと5ミリ穴が出てくるため、

f:id:nesutonemesisu:20180901161617j:plain

そこにプライムアーマーをこのように装備させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180901162816j:plain

なお、真ん中の水色のパーツを外すと、くぼみ部分が出てくるため、ここに別売りのプライムマスターを装着させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180901163100j:plain

外した水色のパーツは、このように小型の銃として持たせることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180901164103j:plain

そしてキャラクターカードが1枚付属してます。カードは海外版仕様となってます。

f:id:nesutonemesisu:20180901164346j:plain

裏面は英語でプライムマスターの説明が書かれてます。(詳しく知りたい方は調べてみてくださいw)

f:id:nesutonemesisu:20180901165144j:plain

先ほど紹介した胸部はコンバイナーウォーズと同じ合体ジョイントとなっているため、

f:id:nesutonemesisu:20180901165548j:plain

このようにコンバイナーウォーズ(日本版でいうUW)シリーズと合体させることができます。先ほど紹介したプライムアーマーは、腕モードの際に拳パーツとなります。

f:id:nesutonemesisu:20180901170120j:plain

ただしコンバイナーウォーズと違い、プライムアーマーは拳パーツにしかならないため、脚部モードの際の足パーツはコンバイナーウォーズ等を使用しなければなりません。

f:id:nesutonemesisu:20180901170501j:plain

可動については、肩・腰回りどちらも干渉するものがないため、とても良好です!

f:id:nesutonemesisu:20180901170826j:plain

ドレットウィンド(バスター)「久々にサイバトロンのゴットマスター共を倒しに行くかな…」

 

以上、TFパワーオブザプライム PP‐17 ドレッドウィンドのレビューでした!

まさか超神マスターフォースのキャラクターがこのような形で発売されるとは思いませんでしたね^^;元がコンバイナーウォーズの型なのでシンプルなデザインですが、合体やプライムアーマーを装備させたりできるため、とても遊びがいがあると思います!皆さんも是非買ってみてはいかがでしょうか?^^

兄ハイドラーにあたるブラックウィングも近日レビューするつもりなので、お楽しみに!