全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

ライバルはコンボイ! (メナゾール編⑤)

皆さんこんばんわ―

地元は今日大雨でした^^;

明日もまた雨の予報みたいなので、渇水にならない程度まで回復してほしいですね。

 

というわけで、今回はTFユナイトウォーリアーズ UW‐02 メナゾールよりモーターマスターを紹介します!(メナゾール編5体目です)

f:id:nesutonemesisu:20180909124137j:plain

まずは、ビークルモード

トレーラーキャブに変形します。G1当初はケンワースK‐100エアロダインキャブオーバーに変形していました。G1ではコンテナ部もあわせて変形してましたが、今回はコンテナなしのオリジナルビークルとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20180917155425j:plain

運転席後部に何やらパーツが見えてますが、気にしない方向でw

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20180917155836j:plain

ロボットモード

これまで紹介した4体と比べ、スタントロンのリーダーにふさわしいマッシブな体型となってます。メナゾールのコアにあたるため、大きさはボイジャークラスとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20180917161031j:plain

頭部アップ

G1版のあの四角い顔を良く再現されていると思います。ちょっと顔の色と表情から怖い気もしますが、あまり気にしないようにw

f:id:nesutonemesisu:20180917161410j:plain

武器については大型の銃と、

f:id:nesutonemesisu:20180917161930j:plain

剣の2つが付属しています。

f:id:nesutonemesisu:20180917162609j:plain

なお2つの武器はこのように合体させて、大型の剣にすることができます。この大型の剣はメナゾールの武器となります。

f:id:nesutonemesisu:20180917162206j:plain

2つの武器はジョイントで合わせてこのようにビークル後部に取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180917162854j:plain

可動については、マッシブ体型にしては良く動きます。足首の可動があればもっと良かったと思います。

f:id:nesutonemesisu:20180917163134j:plain

モーターマスターコンボイを倒して、陸の王者に俺はなる!」

 

以上、TFユナイトウォーリアーズ UW‐02 メナゾールよりモーターマスターのレビューでした!次回は合体兵士メナゾールを紹介、と行きたいところですが…

実はメナゾール編あと2つ続きがあるので、先にその2つのレビューをしてから最後に合体兵士メナゾールを紹介します!あとの2つが何なのかは次回のアップまでお楽しみに!(_ _)