全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

始まりの歴史 戦場に潜む闇

皆さんこんばんわ。

昨日の夜から風が凄いですね…

強風で家が揺れたりしたので、昨日の夜はあまり良く眠れませんでしたw

これから台風が来る地域に住んでいる方は、強風にくれぐれも注意してくださいね。

 

というわけで、ネメシスクロニクル第3回は、Planet X Charon PX-16 非正規ネメシスです!今回のネメシスは、地球に来る前(サイバトロン星にいた頃)の姿をモチーフとした非正規品となっています。

f:id:nesutonemesisu:20180915163536j:plain

ネメシス「新たなる戦いの幕開けだ…」

久々のネメシスクロニクルですねwでは早速入りましょう!

f:id:nesutonemesisu:20180902195007j:plain

サイバトロンビークルに変形します。トレーラーキャブというより、装甲車っぽい感じがしますねw海外版ゲーム「Transformers Fall of Cybertron 」に登場するビークルがモチーフとなってます。

ちなみにゲーム内容としては、サイバトロン星でのオートボットディセプティコンの内戦を描いたものとなり、敵を倒しながらミッションを進めていく内容となってます。

f:id:nesutonemesisu:20180915003852j:plain

後部のデザインがいかにもSFチックですね。タイヤの形状も独特ですね。

f:id:nesutonemesisu:20180915155512j:plain

今回の非正規ネメシス、脚部の変形が少し独特なんですよねー 

何が独特かと言うと、ビークル後部の赤で囲っているパーツなんですが、写真の通り脚部内側を通す必要があります。

f:id:nesutonemesisu:20180915160012j:plain

一見簡単に通せそうに見えますが、微調整しながら通さないと内側でパーツが引っかかり、最悪の場合そのままハマってしまうことがあります。

f:id:nesutonemesisu:20180915160146j:plain

うまく通せれば、このように脚部の反対側からパーツが出てきます。

f:id:nesutonemesisu:20180915160436j:plain

その後このようにセットすれば、脚部の変形完了となります。買った当初は、この部分の変形がわからないで結構苦戦しましたね^^;

f:id:nesutonemesisu:20180915004329j:plain

ロボットモードは少しマッチョ体型なのが特徴ですね。ロボットモードについても「Transformers Fall of Cybertron 」に登場するデザインを再現しています。

f:id:nesutonemesisu:20180915004637j:plain

頭部はマスクオン顔となってます。やっぱりカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20180915004934j:plain

胸を開くとマトリクスが格納されています。悪のリーダーの証ですねw

f:id:nesutonemesisu:20180915005222j:plain

武器は3つあり、コンボイオプティマス系ではお馴染みのソードと銃、

f:id:nesutonemesisu:20180915005909j:plain

そして、エナジーアックスが付属しています。どれも中々の大きさがあります。

 

さて、本来であれば比較したいところですが… 比較になりそうなTFが見つからなかったので、ここからはポーズ付け写真をどうぞw

f:id:nesutonemesisu:20180915161353j:plain

ブレインストーム「くっ…くそ…何だ、奴は…?」

アイアンハイド「新たなデストロンか?俺が血祭りにしてやる!」

f:id:nesutonemesisu:20180915161726j:plain

アイアンハイド「うぉぉぉー!」

ジャズ「アイアンハイド!おのれ、私が相手だ!」

f:id:nesutonemesisu:20180915161953j:plain

ネメシス「何人来ようと、敵ではない…!」

ジャズ「な、なんだこの強さは…」

f:id:nesutonemesisu:20180915162256j:plain

ネメシス「何…?」

オプティマス「動くな!ディセプティコン!」

f:id:nesutonemesisu:20180915162524j:plain

オプティマス「何者か知らないが、倒すまでだ!」

ネメシス「来るが良い…!」

f:id:nesutonemesisu:20180915162813j:plain

ネメシス「喰らえ!」

オプティマス「ほあああああーーー!!」

f:id:nesutonemesisu:20180915163057j:plain

オプティマス「貴様は何者だ…?」

ネメシス「俺は…お前自身だ…」

 

以上、第3回Planet X Charon PX-16 非正規ネメシスでした!

次は第4回のネメシスクロニクルでお会いしましょう!

 

前のレビューはこちら↓↓

戦場に潜む闇 - ネメシスの泉