全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

遠隔操作型の闇司令官

皆さんこんばんわ。

昨日の夜、私の家で10年以上飼っていた猫が天国に行きました。

今まで一緒に暮らしてきたので、突然いなくなると寂しいものですね…

これまで過ごしてきた日々を忘れずに今後も生活していきたいと思います。

 

 

というわけで、今回はTFアームズマイクロンシリーズ AM‐25 ネメシスプライムを紹介します!TFプライムでは、悪の秘密結社メックの手で作られた人造TFで、リーダーのサイラスの遠隔操作によってオプティマスと戦ってましたね。(最後はオリジナルの手によって倒されましたが…)

f:id:nesutonemesisu:20180929151655j:plain

まずはビークルモード

トレーラートラックに変形します。劇中ではオプティマスの色褪せたようなカラーリングでしたが、今回のネメシスプライムはブラックカラーとなっており、窓ガラスは赤となってます。

f:id:nesutonemesisu:20180929152025j:plain

後部の荷台部分はカラーリングがグレーとなってます。運転席後ろの隙間が気になりますが、わりとスッキリした感じになってます。

 

ではトランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20180929152325j:plain

ロボットモード

スマートな体型となっており、とてもカッコ良いです!両腕部分には赤のクリアパーツが組み込まれており、全体的にカラーリングのバランスが良くなってますねー

f:id:nesutonemesisu:20180929232627j:plain

頭部アップ

マスクオン顔となっており、とてもカッコ良いです!頭部はグレーのカラーリングとなってます。

 

ここでアームズマイクロンギザの紹介~

f:id:nesutonemesisu:20180929233234j:plain

まずはビーストモード

ノコギリザメ型のマイクロンとなってます。先端にノコギリ状の造形がありますね。

f:id:nesutonemesisu:20180929233611j:plain

ディセプティコンということで、顔は単眼フェイスとなってます。正面からだと、サメとはわかりづらいですねw

f:id:nesutonemesisu:20180929233939j:plain

ネメシス「アームズアップ!」

ウェポンモード

ブレードに変形します。劇中でオプティマスが使用してたブレードがモチーフとなってます。手を覆うような感じに持たせることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180930002631j:plain

ウェポンモード時はこのようにビークルへ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180929234329j:plain

可動はとても良く、足首まで可動するためポーズ付けしやすいです。

f:id:nesutonemesisu:20180929234629j:plain

ネメシス(サイラス)「これはまだ始まりに過ぎない…」

 

以上、TFアームズマイクロンシリーズ AM‐25 ネメシスプライムのレビューでした!

ブラックカラーということで、劇中と異なるカラーリングで発売されましたが、全然問題ない出来となっており、むしろカッコ良さが増していてとても良いです!付属のアームズマイクロンもブレードということで、ネメシスプライムに似合う武器となっているので、皆さんも手に取ってみてはいかがでしょうか?