全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

闇の破壊大帝

皆さんこんばんわー

寒くなってきましたね。

これから徐々に気温が下がってくると思うので、風邪を引かないように

気を付けたいと思います。

 

というわけで、今回はTFアニメイテッド(海外版) シャドーブレードメガトロンを紹介します!シャドーブレードメガトロンは、その名のとおり通常のメガトロンのブラックverになったものであり、日本未発売のアイテムとなってます。(中古で安く出ていたため、つい手を出してしまいましたw)

f:id:nesutonemesisu:20181013145718j:plain

まずはビークルモード

ティルトローター型のガンシップに変形します。ブラックの成型色に紫のカラーリングがとてもカッコ良いです!2つのローターは連動して回転します。

f:id:nesutonemesisu:20181013150902j:plain

後部はヘリコプターと同じような細いデザインとなってます。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20181013151235j:plain

ロボットモード

アニメイテッド独特のスマートな体型が再現されており、ブラックと紫のカラーリングがさらにカッコ良さを増していて良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20181013151441j:plain

頭部アップ

まさにアニメイテッドのメガトロン顔ですね!ブラックカラーによってカッコ良さが増していて良いです!

f:id:nesutonemesisu:20181013151753j:plain

今回のメガトロンにはライト&サウンドギミックが付いており、胸部のディセプティコンエンブレムを押すと…

f:id:nesutonemesisu:20181013152053j:plain

このように発光しながら口が開きます。その際英語で下記のとおり、3種類のセリフを話します。

 「Where is the allspark?」 オールスパークはどこだ?

 「Crush the autobots!」  オートボットを破壊せよ!

 「Ha Ha Ha Ha Ha!」   フハハハハハ!(笑い声)

f:id:nesutonemesisu:20181013172409j:plain

なおビークルモード時にエンブレムを押すと…

f:id:nesutonemesisu:20181013172705j:plain

コックピット部分が発光しながら、ローター音が鳴ります。

f:id:nesutonemesisu:20181013172956j:plain

武器については、まず剣が2つ付属しており、この剣はローター部分を変形させたものとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20181013173240j:plain

2つの剣は背中のローター部分に取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20181013173508j:plain

そしてメガトロンではお馴染みのフュージョンキャノンが付属してます。なかなかの大きさがありますね。

f:id:nesutonemesisu:20181013173730j:plain

フュージョンキャノンはミサイルを発射させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20181013174026j:plain

可動についてですが、特に干渉するようなパーツがなく腕・脚は良く動きます。ただアニメイテッドのメガトロンは少し内股になっていることと、背中の背負い物が重いため、ポーズ付けする際バランスが保ちにくいですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20181013174323j:plain

メガトロン「真の破壊大帝となるのは、この我だ!」

 

以上、TFアニメイテッド(海外版) シャドーブレードメガトロンのレビューでした!

アニメイテッド独特のデザインとブラックカラーがマッチしていて、とてもカッコ良いものとなってます!残念ながら日本未発売ということで、入手が難しいところがありますが、もしどこかで見かけた際は思い切って手にしてみてはいかがでしょうか?(もし日本で発売されるようなことがあれば、是非サウンドギミックは若本ボイスでお願いしたいですねw)