全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

新手の狙撃空尉

皆さんこんばんわー

先ほどハイタワーのレビューをアップしましたが

今日は続けてもう1つアップしますよ~

 

というわけで、今回はTFロボットマスターズ RM‐13 スモークスナイパーを紹介します!このスモークスナイパーはG2スモークスクリーン及びBWⅡスタースクリームのリカラーとなってます。(相方のギガントボムも近いうちレビューします)

f:id:nesutonemesisu:20180930000724j:plain

まずはビークルモード

ジェット機に変形します。ブルーの機体に黄色のラインがカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20180930002154j:plain

ウィングがとても短いので、ちょっとバランスが悪い感じがします。カラーリングはカッコ良いので少し残念なところですね…w

 

ではトランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20180930173303j:plain

ロボットモード

体型はとてもスマートでカッコ良いです!手の部分がとてもシンプルな形状となってますが、そこまで気にはなりません。

f:id:nesutonemesisu:20180930173635j:plain

頭部アップ

マスクオン顔でなかなかのイケメンです(^-^)どこかコンボイ風のデザインですねw

f:id:nesutonemesisu:20180930174021j:plain

武器は、ツインカノン砲っぽい武器(ラジアルポッド)と

f:id:nesutonemesisu:20180930174744j:plain

そして2丁の銃(ショットメーカー)が付属しています。銃はミサイルを発射させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180930175054j:plain

2丁の銃はこのようにビークルの両側に取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180930175905j:plain

可動についてですが、脚部の可動が独特で、膝が前後ではなく変形の都合上、左右に曲げることができます。また肩の部分は後ろのウィングが干渉するため、ポーズ付けに少し影響がありますね…

f:id:nesutonemesisu:20180930180149j:plain

スモークスナイパー「狙撃なら俺に任せておけ!一撃で仕留めてやるぜ!」

 

以上、TFロボットマスターズ RM‐13 スモークスナイパーのレビューでした!

元がG2玩具ということもあって、ロボットモードのスタイルや可動面については良いと思います。ただジェット機のウィングが短すぎるところや膝が前後に曲げられないところが少し残念ですが、全体的に見ればとても良いものなので、皆さんもどこかで見かけたら、手にしてみてはいかがでしょうか?