全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

破壊神の復讐

皆さんこんばんわー

仮面ライダージオウはウィザード編終わりましたね。

久々の仮面ライダービーストも見れて、今日も内容良かったです。

来週からはオーズ編ということで、久々の檀黎斗とまさかの火野映司と泉比奈まで登場するそうなので、来週も楽しみです!

 

というわけで、今回はTFアームズマイクロンシリーズ AM‐EX ナイトメアユニクロンを紹介します!このナイトメアユニクロンはサイバトロンサテライト限定で発売されたものとなります。今回のユニクロン、設定ではガイアユニクロンが無意識で生み出した影(悪夢)ということです。

f:id:nesutonemesisu:20180930145118j:plain

まずはビークルモード

スペースクルーザーに変形します。どこがクルーザーなのか正直わかりませんね…w

f:id:nesutonemesisu:20180930145357j:plain

後部から見ると、もはや謎ビークルですねwところで、このビークルモードを上から見ると…

f:id:nesutonemesisu:20180930205857j:plain

ご覧のとおり、ユニクロンの顔がwビークルというよりデカい顔ですねwこれは開発者の遊び心なんでしょうか?w

 

では、トランスフォーム!(プライム本編では変形しませんでしたが…w)

f:id:nesutonemesisu:20180930210533j:plain

ロボットモード

全体的にグレーのカラーリングとなっており、いかにも影っぽいデザインになっていてカッコ良いです!脚部の黒っぽいメッキがカッコ良さを引き立てていますね!

f:id:nesutonemesisu:20180930215206j:plain

頭部アップ

G1当初のデザインを再現してますね。これぞユニクロンですねw胸部の赤のメッキがネメシスプライムっぽいデザインになってるのがまた良いです!

 

 

ここでアームズマイクロンのボグMを紹介

f:id:nesutonemesisu:20180930215838j:plain

まずはビーストモード

モグラ型のマイクロンですね。カラーリングもあってトゲトゲした岩石のような感じになってます。

f:id:nesutonemesisu:20180930220240j:plain

ユニクロンは第3勢力的な存在ですが、一応ディセプティコンということで顔は単眼フェイスとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20181013012114j:plain

ウェポンモード

ソード状の武器に変形します。劇中で使用していたものですね。

f:id:nesutonemesisu:20180930221909j:plain

アームズアップの仕方ですが、今回のユニクロンはギミックの都合もあり、両腕のトゲパーツをこのように外すことができます。

f:id:nesutonemesisu:20180930223014j:plain

外した2つのトゲパーツは、中央のジョイントで合わせることができ、

f:id:nesutonemesisu:20180930224614j:plain

このように1つのトゲパーツにすることができます。そしてこのトゲパーツとウェポンモードを両腕の穴に取り付ければアームズアップさせることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180930230241j:plain

ユニクロン「アームズアップ!」

劇中ではこっちが印象的でしたね。もう少しソード部分が大きめのほうが良かったです。

f:id:nesutonemesisu:20181014232553j:plain

ウェポンモードはこのようにビークルモードへ取り付けることができます。こうして見るとビークルに見えないこともないですが、やっぱり謎ビークルですねw^^;

f:id:nesutonemesisu:20180930231803j:plain

可動については、そこそこ動きますね^^;肩の部分はアーマーパーツと角パーツが少し干渉しやすいところと、脚の膝があまり深く曲げることができないため、ポーズ付けには少し難がありますね…wまあ、ギミック上のこともあるので仕方がないところもあります。

f:id:nesutonemesisu:20180930232213j:plain

ユニクロン「影として蘇ったわしの力はこんなものではないぞ…」

     「更なる力をいずれ見せてやろう…」

 

以上、TFアームズマイクロンシリーズ AM‐EX ナイトメアユニクロンのレビューでした!全体的にグレーを基調としたカラーリングとなっており、元のガイアユニクロンに比べてカッコ良さが増してますね!ビークルモードが少し謎ですが、上から見えるデカい顔がなかなかインパクトがあって面白いので、皆さんも機会があれば手にしてみてはいかがでしょうか?

なお、このユニクロンに付いているギミックについては別でレビューしますよ~